※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
産婦人科・小児科

離乳食後、口の周りが赤くなりましたが、身体には影響なし。アレルギーかどうか不安。病院受診は必要でしょうか?

⚠️写真あります

今日離乳食でベビーフードをあげたら口の周りが赤くなりました😭
3口くらいで赤くなったので食べさせるのをやめました。
口の周りのみ赤くなっただけで、身体はなんともありませんでした。
2時間半経ちだいぶ引いてきました💦

よくアレルギーだと目や顔もかなり腫れると聞きますが、これはアレルギーではなさそうでしょうか?
病院の受診の必要はなさそうですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘に卵あげた時こんな感じになりました!病院で塗り薬と飲み薬もらいましたが💦新しい食材とかはありましたか??

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    和光堂のひらめと卵のおじやですが、その中の食材で卵は何度もあげていますがひらめは初めてでした😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらひらめかもしれないですね💦赤みも引いてるなら病院言っても特に変わらないと思うので次回様子見でいいと思いますよ!うちもベビーフードにはよくお世話になりました😊

• 3月23日
  • y♡

y♡

私自身にカレイのアレルギーがあるので同じ白身魚ですしそうかもしれないです😭
    やっぱり明日病院行ってもって感じですよね😢
    ベビーフード頼りまくりです💦
    様子見てやっていこうと思います🥺!

• 3月23日