※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園で怪我をし、保育園側から謝罪がないことに不満を感じています。保育園での怪我に対する謝罪のあり方について相談したいです。

愚痴です。

3歳の息子がいます。
保育園の迎えに行くと眉間のところから鼻筋にかけて
冷えピタを貼っており、どうしたの?と聞くと
担任の先生が来られて
外で自転車に乗って遊んでて他の先生の足元に自転車ごと
突っ込んでいってしまったらしく、
その先生も「いたっ!」と言ってその衝撃で
息子が一回転して転けたそうです。
自転車のハンドル部分で
眉間から鼻筋に掛けて打ったみたいですと
報告を受けました。

その息子がぶつかってしまった先生は、
私の小学校の頃からの後輩でLINEとかも知ってるんですけど
担任の先生から「〇〇先生から聞きましたか?」
と言われて、何も聞いてませんと伝えましたが、
保育園側からのすいませんの一言もなくて。

別に保育園の先生を責めるつもりもないし、
前を見ず、止まれなかった息子も悪いのですが
保育園での怪我なのに謝らないんだーと言う思いがあります。

保育園での怪我は謝らないんですかね??
うちの息子がぶつかってしまったから怪我をした
と言う感じの言い方だったのでムッとしました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、ちょっとしたことでも謝られます💦

明らかに息子がやんちゃして勝手に作った怪我やたんこぶも、目離してて申し訳ないです…と😅
お友達と戦闘ごっこしてて、目の近くが少し切れてしまった時なんか、何回も謝られました😅他の子に怪我させてないなら…と大丈夫ですよ!と言っても、大丈夫じゃないですよね申し訳ないです…と😣逆に迷惑かけてしまってこっちが申し訳なくなります。

お迎えが遅く、担任の先生が帰ってしまった時でも、何かあれば他の先生がこういうことがあって…すみません…と謝ってきますよ💦

自分がした事じゃなくても、一言あってほしいですよね…

728🔰

説明してくれて謝ってくれますね。