※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が一人遊びをせず、私から離れると泣いてしまうので心配です。他の子と比べて不安に感じています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが一人遊びをしなくて不安です

私が常に一緒にいるからなのか、何か問題があるのか心配になってしまって

snsを見てると一人でおもちゃを振って遊んでいる子が多くて。。。

一応音が鳴るものを自分で降ったりはするのですが、どちらかというと私のマネをしているみたいで💦

おもちゃを振って自分で遊ぶというよりかは、
私が娘におもちゃを振って、遊んでいるのを真似していて

私をあやしているみたいに目をしっかり見て、私がニコニコすると一緒に笑います💦

なので一人にして置けなくて。。。
私が視界から消えるとギャン泣きで。。。

一応何かをする時は一人で遊べるようにおもちゃを並べたり、持たせたり、手足につけたりするものをつけたりしているのですが。。。

私が見えない、私と目が合わないと、遊ばないです。。、

また、手足につけたおもちゃも私が近くにいないと器用に外して、投げて泣いてます💦


他の子と比べてしまって不安で。。。

おしゃべりも一緒にいるとめちゃくちゃしてくれるのですが、少しでも視界からいなくなる、体に触れていなくなると、ギャン泣きです。。。💦

ただ、目が合うだけでニコニコしてくれて、次は抱っことせがんできます

また、おっぱいも大好きで、おっぱいを咥えたがります

コメント

deleted user

なにが心配なのでしょうか?🥲

うちの子もそれくらいの時ひとり遊びなんてしていませんでしたよ💡

ママを信頼してる証拠では??

はじめてのママリ🔰

私の子もひとり遊び本当にしないので
テレビ見ながら、「チョコレート出てきたね。あ、食べたくなってきた。お散歩後でする??」そんな感じです