※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖.
家族・旦那

義父が嫌いです😇生理的に。毎回義実家行くたびに思います😫嫌になった理…

義父が嫌いです😇生理的に。

毎回義実家行くたびに思います😫
嫌になった理由↓↓
・外出後、トイレ後など手を洗わない。指摘されても、洗ったわ〜!と言って洗う真似で終わり

・体調不良で早退したのに、リビングで普通に過ごす。義姉(義父にとっては娘)に叱られて、しぶしぶ病院&自室へ行く。その後、『ばい菌扱いしやがって。ただの風邪だろうがや』とキレる。孫にうつったらどーするんだ😇

・じいじ、どおぞと孫がブロッコリーを食べさせたら、『ブロッコリー嫌いで食べれんよ〜』と言って口から出す。ブロッコリーくらい食べれや😇

・昼ご飯用意してあるのにも関わらず、『じーたん、うどんが食べたいからうどんがいい』作ったら作ったで、『こんなたくさんうどん食べれんよ』

・孫と遊びたいと言うのに、行ったらテレビかiPad見てばかり。公園行ってもベンチ座ってるだけ

まだまだあります😇
義母のことは好きです。
義母に会うために義実家行ってるようなもんです。

産後、義母が2週間手伝いに来てくれると言ってくれてますが、義父も来ると言いそうで嫌です😇
2人目出産後も義母だけ来て手伝ってもらったのですが、退院してすぐ義父きました。仕事終わりの20時に来て、ご飯食べて寝て昼過ぎには帰りました。
今回はどーしても義父に産後きてほしくないです…。

これは妊娠中だからのガルガル期?なのか、もう今後も無理と思うのか…
同じような感じの人いませんか??
その後どうですか??😫

すみません、長々と愚痴になってしまいました🙇‍♀️

コメント

まめきち

ガルガル期ではないと思います!!
読んでて、私までイライラしました😇💢
自分勝手で子どもなジジイですね💢
(こんな言い方ごめんなさい。)
あたしも絶対嫌いになるし、同じように、産後来んなって思っちゃいます💦

旦那様はこのことご存知なんでしょうか?ママさんが義父のことよく思っていないこととか…

私なら産後イライラしたくないからしばらくは義父に会いたくないと伝えてなんとか来ないように仕向けちゃいます💦

• 🦖.

🦖.

コメントありがとうございます!

本当に子どもなじじいです🙄
    3歳や1歳児相手に本気で怒るし、ご飯の取り合いもします😇
    トマトが好きで、子どもたちがパクパク食べてたら『食べすぎて俺のがないじゃないか!考えて食べるか、先に出すな!!』とか。
    発言に何度呆れたことか…。
    ばばあが作るご飯不味いよねとか言うんですよ😇孫の前で汚い言葉使わないでって思います。
    すみません、愚痴がとまらないで😭😭

旦那は私がそう思ってること知らないです。家族のこと言われたら悲しいかなと思っていえてません…。

産後はこのご時世ですし、来るの辞めてもらおうと思います💦そこはなんとしてでも旦那にお願いしておきます😭

• 3月23日
  • まめきち

まめきち

いやいやいや!!お気になさらず愚痴って少しでも発散させましょ!!😭✨

はぁ…?子どもたちがパクパク食べてるのに俺のがないとか…。
    子どもたちが食べ終わってから勝手に自分で食べろよ。
    しかもばばあ発言。それに不味いよねと平気で言える神経。
    全てに呆れますね😇子どもたちが真似して平気で言うようになったらどうするんだ💢

たしかにそう考えると言えないですよね💦
    旦那さんがずっと同じ環境でその状況見てたらあれですけどね😢

それがいいです!!!
    ただでさえ大変なのに、ストレスになるようなことは避けたいですしね😭
    出産、頑張ってください😊✨✨

• 3月23日
  • 🦖.

🦖.

優しい言葉ありがとうございます😭✨

ありえないですよね😫
    義母のこと、常にばばあって呼ぶんですよ🙄黙れよクソジジイと私は思ってます。

旦那も時々注意してはくれるんですが、言っても聞かない人だからと半分諦めてます😭
    旦那の姉が2人いるのですが、その2人が厳しく言ってくれますが、遠方に住んでいるのでなかなか集まって会うこともなく…😭残念な感じです。

ありがとうございます🙏
    聞いてもらえてちょっとスッキリしました!!
    できるだけ会わなくて済むように、作戦たてたいと思います!!義父来たところで、なにもしないし正直、意味ないですからね🤣

出産頑張ります〜!👶

• 3月23日
  • まめきち

まめきち

いえいえ!!

え…信じられないですね😇
    絶対自分がジジイって言われたらキレる。そういう人って絶対そうですよね。完全に偏見ですが💦

そうなんですね😭
    せめてそのお姉様たちが近くにいたらもう少し気持ち的にも違いましたよね😢

ほんとに!!役に立たない義父には来てもらわないようにしましょ!!💪
    グッドアンサーつけていただいてありがとうございます😊✨

• 3月24日
ゆめ

全く同じです。言っても治らずです。自分が正しいと思っているので聞く耳持たずです。

• 🦖.

🦖.

コメントありがとうございます!

本当それですよね!!自分が正しいから周りが言うこと聞いてないです😇
    呆れちゃいますよね。
    もう会ったりされてませんか??

• 3月23日