※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

5月からの保育園準備、早めに始める方が多いですか?昼寝中に書類作成や買い物をするつもりがなかなか進まない悩み。皆さんはいつから準備を始めますか?

5月16日から保育園だけど、何も準備してない、、、

みなさん早めにやるタイプですか??

子供たちが昼寝してる間に書類書いたりしようと思ってもグータラしてしまう。

買い物にも行って名前とかもしないとなのに!!

ハンドタオルをエプロンにしたり!!

まだ5月からだしーとか思って進みません!!

皆さんいつから準備しますか??

コメント

どーも

去年子どもが入園したのですが、準備は全て前日にやりましたり😂
早めにやろう!と思ってはいたのですが、明日でいいやを繰り返し前日でした😂
事前にやっとけば良かったと後悔しました🤣

  • たた

    たた

    いるものも前日ですか??
    私も今そんな感じです!!

    • 3月23日
  • どーも

    どーも

    慌てて買いに行きました😂
    入園準備系のはほとんどなく何店舗か回って買いました💦
    裁縫苦手でエプロン5枚作るのに2時間かかりました笑

    2人目の時は前もってやろうと思ってはいます🤣

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

揃えるのは早めにやるタイプで名前書いたりするのは前日にします(*^^*)

  • たた

    たた

    やはりそうですよね!!

    • 3月23日
ちちぷぷ

とりあえず買うものだけ買ってあれば安心かなと思います!
書類書くのも名前書くのも前日でも構いませんものね!

わたしも?出産準備をそろそろせねばと思いつつやる気になりませんが、とりあえず買うものは買っておかないと困るかなと思って、、、いるところです😂

  • たた

    たた

    そうですよね!!

    私も2人目の時37週入るまで入院準備してなかったです!!笑37週4日で生まれたのでほんとギリギリでした!!

    • 3月23日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育園のものも上の子のお下がりがあるなら準備もしないかも🤣

    そうなりますよね😂😂
    わたしもそうなりそうなので、そろそろ入院準備の冊子を見つけないと…←2年前のそこから笑

    • 3月23日