※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が初めての風邪か悩んでいます。鼻水が出ていて、吸い取り器を使っても泣いてしまい、咳やくしゃみも。コロナ感染を心配して小児科受診をためらっています。みなさんはこの症状で受診しますか?

1歳3ヶ月 はじめての風邪?受診するか悩んでいます。

今日の午前中から透明の鼻水が出ています。
今まで鼻水が出るのは泣いたときに少量だったので娘も戸惑っているのかよく鼻を手でスリスリしています。
ピジョンの鼻吸い機を今回はじめて使用していますがギャン泣きです💦
吸っても数分後にまたタラッと垂れています。
熱もなく食欲もいつも通りで元気もありますがいつもより泣く回数が多いような気がします。
少し咳とくしゃみもしています。(咳はわざとっぽいかんじもしますが😅)
夫が21日から滝のような水っぽい鼻水が止まらないようで念のためPCR検査を受けにいったら陰性でした。
花粉症が酷くなったと思っていたのですが娘も鼻水が出てきてこれは風邪がうつったな…と。
小児科に受診すべきか悩んでいますが、コロナが高止まりな地域に住んでいてかかりつけの小児科のホームページのトップにコロナで受診される方が多いと書かれており行くのに躊躇してしまっています。
行くとしたら熱もないので耳鼻科かな?と思っています。

みなさんはこのくらいの症状でも受診しますか?
様子見をするとしたらどのくらいの症状まで様子さますか?

今まで便秘と皮膚炎以外で受診したことがないので悩んでいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘は土曜日に鼻水が出て
日曜日の朝に熱が出ました。
前もらった薬のあまりもありましたし早めに薬飲ませてたので
今治りかけです!
病院に行って病院からもらった薬飲ませると子供はすぐ元気になります!放置すると長引き
夜も寝られなくなると思います....お母さんも娘さんもきつくなります....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    娘さんよかったですね!
    早めの対応が大切なんですね😖
    酷くなってしまうとかわいそうなので受診します!
    小児科、耳鼻科、どちらに行きましたか??

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    鼻水は基本風邪がはじまる感じなので小児科です!
    病院によりますが
    熱が出た時のために座薬ももらえますし
    耳鼻科より小児科いって中鼻炎なったなと思った時だけ耳鼻科いきます!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は風邪のはじまりなのですね!!
    勉強不足で知らなかったです💦
    座薬もらえると安心しますね!
    耳鼻科と小児科を使い分けていらっしゃるんですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
🔰

きになるならいきますー!

  • 🔰

    🔰

    つい最近二人ともいって薬もらいました!
    飲んでるから?治ってます

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱりお薬飲むと治りがはやいのですね!
    重症化したらかわいそうなので受診しようと思います💦
    小児科、耳鼻科、どちらに行きましたか??

    • 3月23日
  • 🔰

    🔰

    そうですね☺️
    小児科いきましたよ☺️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます☺️
    教えていただきありがとうございました✨

    • 3月23日
Ririt0

鼻水だけでも悪化して夜眠れなくなると可哀想なので病院行く派ですー!私もさよこ🔰さんと同じで耳鼻科に連れていきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    夜眠れないとかわいそうですもんね😫
    受診するようにします!
    とても参考になります✨

    お子さんがもっと幼いときから耳鼻科行かれてましたか??
    行きたいなと思いつつ絶対にギャン泣きすると思うのでどうなってしまうのかと心配で😅

    • 3月23日
  • Ririt0

    Ririt0


    眠れない子供を見てると親の私達も心配で寝れなくなっちゃいますよね😭💦
    息子の耳鼻科の初デビューはちょうどお子さんと同じくらいの時期でした!ただの耳掃除での受診でしたがもちろんギャン泣きです!そのくらいの月齢の頃は看護婦さんと2人でおさえてました。
    ちなみに息子も昨日軽い咳で耳鼻科に行きましたが今は3人がかりになりました💦耳鼻科の方が中耳炎の確認も兼ねて耳掃除もしてもらえるのとお薬がよく効くことが多いので私は耳鼻科派です!💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    善は急げで病院に行ってきました!
    耳鼻科が午後休診だったので小児科に行きました😅
    結局喉や耳も見てくれましたが軽いようで薬は出ませんでした😓
    かなり大きいお団子状の耳垢もあるとのことで明日も鼻水が出るようだったら耳鼻科に行ってみます‼️
    娘も押さえつけられるだろうなぁと覚悟していきます😅
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

    • 3月23日