※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのマジカルエアーのベビーカーの肩ベルト調節について相談です。赤ちゃんが斜めになる問題や肩ベルトの長さ、前かがみでベルトをしない状況について不安があります。

アップリカのマジカルエアーのベビーカーを使っています

MAX背もたれを立てても斜めになっているので、背中を後ろにつけて赤ちゃんも斜めになっています

外出していると、前のバーに手を載せて体を起こしてベビーカーに乗っている赤ちゃんを見かけるので私もそうさせたいなーと思いベビーカーの調節をしたのですが、いまいちベルトの長さの調節がわかりません
とりあえず肩ベルトは一番長くして上半身を動かしやすいようにしました
時々体を起こして楽しそうに乗ることも増えたのですが、ベルトの調節がこれでいいのか疑問です
オマタのベルトはなんとなくこれくらいかなぁ...って感じにしてます
みなさんどんな感じですか?

あと、前かがみだなーと思う赤ちゃんで肩ベルトをしてない状態もかなりよく見かけるのですが、これは普通なのでしょうか?

コメント

みかん

座らせて乗せるので肩ベルトはしていないです
安全上はダメだと思いますが
起き上がらないと座っててくれないですし腰ベルトをしっかり付けていれば前のバーもあるし大丈夫かなと
みんなそんな感じじゃないですかね

B型ベビーカーは背もたれがフラットにならないので
しっかり後ろに背中を付けて乗ってくれるのでしたら肩ベルトはした方が安心ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確かに腰ベルトと前のバーもありますもんね
    近所のお散歩程度なら肩ベルトははずしてみようと思います

• 3月23日
バルタン星人

正しい使用法をなるべくと思っているなら、ベビーカーにフックもかけられないし
ある程度は使いやすさ重視でもいいと思いますけどね。
もちろん自己責任ですが、、、

赤ちゃん前にぶっ飛ぶほどの急ブレーキをかけたりすんごい下り坂おりたり、しないなら平気なんじゃないかな?って思ってます。

赤ちゃんがベビーカー嫌いで腰ベルトだけじゃベビーカーから勝手におりてしまうとかなければ
赤ちゃんも快適に乗りたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに快適に楽しく乗って欲しいです
    ありがとうございます!

• 3月23日