※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
妊娠・出産

未熟児でNICUにいる赤ちゃんの母親が、母乳が出ず悩んでいます。退院後も母乳を増やすのは難しいか、悩んでいます。

母乳が出ません。33wで出産し未熟児でNICUにいる為、直接吸わせたことがなくこれまで搾乳だけで頑張ってきました。
夜間と早朝は30~35。日中は20程度しか出ません。
4月には退院出来ると思うのですが、それまで粘ろうかもう母乳諦めようか悩んでいます。
退院したとしてもそこから母乳量を増やすのはやっぱり無理なのかな。てかその前に止まっちゃうかな…。
病んできます。搾乳だけで母乳量増やすのは無理ですよね。

コメント

ママリ

私も27週で出産して
4ヶ月搾乳でした😭辛いですよね、、
日中は2.3時間おき、夜中もしっかり起きて搾乳する、水分をめちゃくちゃとる、肩回しをする、あとは桶谷式に通ってました😌

途中母乳量が減ったりしましたが
直母できるようになってからは
どんどん増え、完母でいけました!

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    明日ちょうど自分の2週間検診があるのでその時に母乳外来で相談してみるつもりです😭
    肩回しですか😳‼️
    全然あたまになかったです😳


    直母早くやりたいです😱

    • 3月23日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

うちもです!未熟児でうまれ、小さいからきっと吸えないと言われましたが、つらすぎて諦めて完ミにしました😂

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    2人目吸う力弱くて母乳諦めたから3人目はと思っていたのに私も諦めてしまいそうです😭

    • 3月23日
ママン

私も33週で出産になりました。色々不安です。お子さんの成長はどうですか?

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    まずはご出産おめでとうございます👶🏻

    同じ月齢の子と比べると成長はとってもゆっくりですが、今では元気いっぱい、あんよしてますよ(*^^*)
    ご飯も沢山食べるので早産とは思えないくらいお腹のお肉もご立派です☆

    • 8月21日
  • ママン

    ママン

    とってもゆっくりなのは運動面ですか?模倣や言葉ですか?

    • 8月21日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    ハイハイだったり、離乳食の進みだったり、歩く事だったり、一つ一つ出来るようになる事が他の子より2ヶ月ほど遅れてるって感じでした!
    NICUの先生から早産児は体が弱いのはこれから付き合っていかなきゃ行けない事と言われてましたがそんな事もなく元気です(*^^*)

    言葉の面も確かに遅くて、保育園に通わせてて他の子達はママやアンパンマンなど簡単な言葉は話せてるけどうちの子はやっぱりゆっくりなのかまだ、あー!や、うー!くらいしか話しません🤣

    • 8月21日