※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に泣き始めました。混合育児で、母乳の出が少なくなったと感じています。日中の生活リズムを教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘です。

生後3ヶ月目に入ってから、夜中目を覚まして泣くようになりました。
生後3ヶ月のお子さんをもつ方々どんな感じですか🥲
生活のリズム教えてください~
混合です。
最近生理が再開して、母乳の出が少なくなった気がします。


生活のリズム👶🏻は、
(時間は大体です)

6:30 起きる
6:30 授乳🤱
6:40 朝寝
9:30 起きる
9:40 授乳・ミルク🍼(60ml)
10:30 メリーなどで遊んだり、抱っこで過ごす
12:50 ミルク🍼(60ml)
12:50 昼寝
14:50 起きる
15:00 遊び、散歩
16:00 授乳🤱
18:30 お風呂
19:00 授乳🤱
20:00 ミルク🍼(120ml)
21:00 就寝
1:30 夜泣き
1:30 授乳🤱
1:50 眠る
3:30 夜泣き.ミルク🍼(120ml)
6:30 起床

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

生活リズム 良いですね!😳
もうすぐ3ヶ月になります👶🏻
日によってほんとバラバラで昨日のスケジュールは

21:00 最終ミルク
22:00 就寝
6:00 起床+ミルク
6:30 寝る
12:00起床+ミルク
12:30 1人で遊ぶ
15:00眠たさでぐずる+ミルク
15:30ミルク途中やめで寝る
18:30起床+お風呂
19:30ミルク
~ 少し寝たり遊んだり
22:30ミルク
23:00 追加ミルク
23:30 就寝
今朝
8:00 起床+ミルク
8:30 寝る
12:00 起床+ミルク

って感じです…🤔💭
よる寝る時間もバラバラですし朝もバラバラです😅朝は遅い日だと10時頃まで寝てます😴
ちゃんと起こしたり夜決まった時間に寝かしたりしてリズムつけた方がいいのかなぁと思いますが、なかなか難しく出来てません😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕

    22時に寝てから、6時までまとめて寝てくれるんですね~😭💕
    21時の最終ミルクは何mlあげてますか??

    娘も、2ヶ月の間は、10時くらいまで寝てたりしてました🥰
    3ヶ月に入って急に、よく泣くようになって大変です~😂

    • 3月23日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    1ヶ月過ぎたあたりから夜はまとめて寝てくれるようになったのでかなり助かってます😢
    最終も変わらず、一回量120~140mlです🍼ココ最近まだ欲しがるようになったので 追加で作りトータル160や180飲んでる時もたまにあります🤔💭

    きっと、魔の3ヶ月がきたんですね😂!私ももうすぐなのでビクビクしてます😅

    • 3月23日
kyomi

現在生後3ヶ月の息子がいます😊

22:15 ミルク220

22:40〜23:00 就寝

6:30 ミルク220

11:30 ミルク200

16:30 ミルク200

うちは完ミなのと
もともと回数少なめで
多めに飲むタイプの子らしくて
こんな感じです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💕

    朝まで寝てくれるのいいですね😭
    寝る前にもう少し🍼増やしてみようかなぁと思います😄

    • 3月23日