※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精でOHSSになり入院経験がある方いますか?入院中の体調や期間を教えてください。高刺激の治療で卵は沢山取れましたか?

体外受精をしたことがある方でOHSSになってしまい入院したことのある方いますか❓
その場合入院中の体調や入院期間はどれぐはいだったか教えていただけるとありがたいです❗️

私も体外受精を考えているのですが、卵巣が腫れやすいため採卵後とても腫れてしまわないか心配です😣

私の通っている病院は体外の場合高刺激で、自然周期はなく、採卵から移植まですべて薬でコントロールする感じのようです❗️
その治療法もしたことある方卵は沢山取れましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、
私が通っていた病院では「保険適用の方針として、ohssの治療薬が保険適用外のため高刺激はしない」と、公式発表してます。

もし万が一かなり腫れて、その治療薬を使うことになったら 全額自己負担となる可能性があるので病院にも確認してみてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    貴重な情報ありがとうございました😊
    確認してみます👍

• 3月24日