※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yappi
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて質問です。生後3ヶ月の男の子が吐き戻しを増やしています。右のおっぱいを飲むと吐き戻しが多いようで、先輩ママさんたちも同じ経験があるでしょうか。

授乳後の吐き戻しについての質問です!

生後3ヶ月の男の子を育ててます。生まれてすぐは吐き戻しが酷くて助産師さんに相談したところしょうがないよーと言われたので気にすることなく1ヶ月の終わり頃から吐き戻しがなくなりした。
ここ1週間ぐらいまた吐き戻しが増えました😭
たくさん吐く時もあればたらーと戻してる時もあります🥲
吐き戻した後ぐったりする様子もありません!

生後3、4ヶ月は吐き戻しが多くなるとネットの記事に書いてありますが先輩ママさんたちもそうでしたか?

特に右のおっぱいをたくさん飲んだ時の吐き戻しが多いのであまり飲ませないようにしてます🥲
左右で吐き戻しの違いはありましたか?

コメント

myy

3ヶ月の頃も毎回のように吐き戻してましたよ笑

  • yappi

    yappi

    結構な量吐き戻してましたか?着替えが必要なぐらい吐き戻すことが1日一回はあって、、、

    • 3月23日
  • myy

    myy


    めっちゃ着替えてました〜

    • 3月23日
  • yappi

    yappi

    そうなんですね🥲

    • 3月23日