※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がっていても、次の日もお休みさせるべきか迷っています。病院の予約が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

いよいよ来月から仕事復帰します。
質問なのですが、子どもの熱などで呼ばれた時、迎えに行くと思うのですが、熱が下がっていても次の日もお休みさせますか?
病院に連れて行くにも最近は熱が出ていた場合診てもらえる時間が限られていて、当日予約はいっぱいで無理です。
下がっていても次の日お休みさせて病院に連れていくものでしょうか?

コメント

ひなの

うちのところは解熱後24時間は登園禁止なので必然的に休みです😵

• ととんとん

ととんとん

なるほど!入園案内よくみてみますね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

保育園に確認した方がいいと思います!
娘を通わせてる園はコロナ前は熱が下がっていてキツそうでなければ翌日も保育園に行かせていましたが今はコロナの影響もあり熱が出たら抗原検査をしてくださいとか熱が下がって24時間は自宅待機でお願いしますとか言われます💦
なので発熱したら陰性でも翌日登園ができません⚡️
園によって違うと思うので参考になるかはわからないですが💦

• ととんとん

ととんとん

案内を確認してからわからないようであれば園に聞いてみます✨コロナの影響で色々ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日