※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
産婦人科・小児科

風邪の症状が出た場合、すぐに病院を受診するべきか、数日様子を見るべきか悩んでいます。市販薬が効かないと感じ、早めに病院で薬をもらいたいと思っています。

咳や鼻水など風邪症状が出たら
すぐに病院を受診しますか?

数日家で様子みますか?

私は市販薬飲ませても効いてる感じがしなくて
酷くなる前に
早く病院で薬をもらたい。って気持ちになります…🥺

コメント

ささのは

辛そうだったら診てもらいますが、鼻水だけだったら行かないです☺️
咳は止まらないときは行きます!
気になる時は以前処方された薬を飲んだり、早く治したい予定があるときは受診したり、です。
酷くなる前に行くのも手ですよね😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じこと質問しようと思っていましたー🥲🥲
まだ3歳でキリない感じですが
なかなか市販薬や自然治癒で治る感じが無くて、結局2日目くらいで病院行ってます。こっちが安心するってのもありますよね🥹