※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

娘が保育園に行く前にディズニーに行ったが、風邪症状が出ている。抗原検査は陰性。入園式に参加できるか心配。

批判はお控えください。

4月から娘が保育園に行きます。
遠出もあまり出来ておらず、保育園に通うまでにどこかに連れて行きたいという思いから、三連休に泊まりでディズニーに行きました。

ですが、一昨日の夜から寒気があり、現在までで37-38°の間を行き来しています。
三連休は気温が下がったこともあり、体感はただの風邪かなという認識です。
喉の痛みは初日のみ、頭痛が少しする程度です。
国承認の抗原検査は陰性でした。
娘と主人は平熱で元気です。

症状が治まれば4/2の入園式は参加出来ますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今後1週間〜10日ほど
何も症状が無ければ
参加しても問題ないと思います💡

油淋鶏の極み

抗原検査ではなくPCR検査をしたほうがいいと思います😊

2児ママ

抗原検査で陰性でも、PCRで陽性の場合があるのでまずはそれで検査してからの判断ですかね💦💦💦

三児のママ

抗原検査は偽陰性が出ることがあるので
PCR受けて陰性なら出席しますかね…
移しても嫌だし移されるのも嫌だと
思うので😓

あたしの娘の場合も合計3回もやり
あたしは抗原検査で陰性出たけど
PCRやったら陽性でした😓

つむ

皆さま
ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません💦