※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスでライティングを始めた初心者です。作業時間が予想以上にかかり困っています。初心者の頃、作業時間を超えた経験や対処法を教えてください。

クラウドワークスで初心者からライティング始めた方いますか?
最初の頃は安い単価のもので、1記事書くのにも時間がかかっていましたか?
土日もやっていますか?
徐々に稼げるようになりましたか?

励ましてほしいというわけではないのですが、、

今回初めて、クラウドワークスでライティングの案件を契約して1500文字程度の記事を書いています。
ライティング自体初めてで全く知識はありません。契約者さんは大変親切で凄くありがたいのですが自分が想定している時間以上に時間がかかってしまいます。

平日寝かしつけ後の2時間を作業時間にしていますが、ここまでと区切りをつけるのが下手くそで気がつけば夜中1時までやっていたりします。

みなさんは初心者の頃、最初に決めた作業時間から大幅にこえて作業をしていましたか?
その場合、仕事を減らすとか、作業が少ないものにするとか、納期を遅らせてもらうなど変化させていきましたか?

それとも自分がその時間内で作業ができるようになるまで頑張っていましたか?

みなさんのライティング初心者からそれなりに稼げるようになった経緯、作業時間の変化など聞かせてもらえると嬉しいです🥺
モチベーションになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ライティングではないのですがデザインの業種で月数百万ほどの稼ぎがあります。
私も最初は時給に換算したら最悪でしたよ!!!笑
全然時間間に合わなかったです。
慣れてきたら絶対早くなるのでここで諦めたらもったいないかな?と思います!!
私はデザインなので最初でも時給は500円くらいはありましたが、今は8000円近くです。4年目ですけどね😅

慣れてきたら単価の高いところに乗り換えたりすればいいですからとりあえず収入途絶えないように常に仕事してるのが結構大事でした!!
仕事を減らすことは私は一度もなかったです。それよりはどうしたら早く終わるか常に考えていました☺️ので今があるのかな?と思います。
納期は少し長めで言っておいていいと思いますよ!!
早くできたらむしろ向こうから喜ばれますし!笑(錯覚なんですが、早く仕上げてくれた!と思ってくれがちです。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に数百万ですか!!すご過ぎです🤣✨✨
    デザインだと過去にデザインの勉強や仕事をしていたりPhotoshopとか使えないとですよね?
    4年目なんですね!私も4年目ライティングのお仕事でがしがし仕事できてればいいな、、
    諦めずに頑張ります🥺ありがとうございます✨✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にデザインの仕事はしたことなかったですがパソコンには結構強い方でしたね😭💓今の仕事でPhotoshopほぼ使ってないんですけどね🤣周りの同業者も2年目くらいで月50くらい稼ぎ出してるので稼ぎやすいジャンルではあるかもしれませんね💓

はい!!4年もやれば絶対慣れてきますし、実績もついてきて単価も上がりますから大丈夫ですよ🥰💓💓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

す、凄すぎます🤣✨
デザインて、webデザインですか??
まるっきりの素人には難しそうですね🤣

はじめてのママリ🔰

私もライターですが、時給換算して1000円以下はやらない、とか決めてます!
クラウドワークスは仕事選べるので、損なことはやりません!
そもそも私、ライターです!って人はクラウドワークスしないので、みんな初心者です!
みんな同じなので大丈夫ですよー