※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が車の音を怖がるのは普通のことですか?他のお子さんも同じように反応しましたか?

これってうちの子だけでしょうか??
生後7ヶ月の子がいます。歩道に行くと車の音をこわがってギュッと目をつむります。大きめのトラックだと泣きそうな顔をします。
親には「あんたたちは全然こわがってなかった」と言われたので、音に敏感なのでしょうか?それともこの月齢だと大きな音がこわかったりするのでしょうか?🤔
みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は里帰り中、実家の近くが工事していて音が大きかったり、家にいる人数も多くうるさかったので怖がることは全然ないですが、その子によると思いますよ😊

み

可愛いですね🥺

うちの長女も大きめのトラックの音とかバイクのブンブンうるさい音、駅のホームで待ってる時に電車が来て突然「ファーーーーン!」て大容量でなるあれとか、怖がってうるうる🥺してました🤣

雷注意

なんだか分からないけど大きい影が見えるし大きな音もするしこわい!って感じるのは普通のことではないでしょうか🙄

赤ちゃんでも大人でも一緒かと思いますが!

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きい音怖がります🥺
なんならショッピングモールとかで子どもが「キャー」と大きく高い声出してるとすぐ泣きます😭
横にいる友達の赤ちゃんは全然平気だったので、普段小さい音にも反応しやすいし敏感で大丈夫かなと心配にもなりましたが夫に言うと「大きい音してもボケーっとしてるよりいいんじゃない☺️」と気休め言ってくれて、まぁそうかなと思えるようになりました☺️

きのこちゃん

なりますなります!
ヴォォーーン!とうるさいバイクも通るとビクッとなって
下唇出して泣きそうになってます❤️