※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後、インドアになってしまった私。妊娠前、コロナ流行る前だった事も…

産後、インドアになってしまった私。

妊娠前、コロナ流行る前だった事もあり、週末は片道2時間程度なら移動して、色んなところに遊びに行ってました。
今、子供は一才になり、断乳も成功したため、体力回復するかと思っていましたが、そうともいかず…土日は主人に育児家事お願いできれば、ほぼ1日寝てしまいます。断乳してから1か月半経ちましたが、生理も来ず…

本当は、息子と遊べるところに連れて行ってあげたいと思いますが、自分の体力がなく意欲が遠のいていきます。
インスタ見ると、比べちゃいけないのですが、小さなお子さんを色々な場所に連れて行ってあげてる人も見かけます。
子供が昼寝30分や1時間しかしないので、なかなか疲れが日常的に抜けないのかな?とも思います。

皆さん、子連れ外出って普段どのくらいされてますか?

コメント

ねこ

車で1時間ぐらいなら結構どこでも一人で連れて行きます!
でも疲れが抜けないのとってもわかりますよ、、、私も旦那に見てもらえるときは朝起きれないし、あとは頼んだ、、って先に寝る時もあります笑
サジーや養命酒など飲んで変わるなら飲みたいなと思うぐらい起きるのがしんどいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな所に行きますか?産前に横浜に引っ越したので、土地勘がなく、どこに行っても人が多いです😓人混みに赤ちゃん連れて行くと一気に疲れるような気がします

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

横浜だとどこも混んでそうですよね🥲
    広い公園や、日帰りの貸切家族風呂に行ったりします!あとは牧場とかアイス屋さんとか笑
    移動は基本車です!コロナが怖くて電車やバスは使わないです🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦長距離運転、旦那も私も慣れてないので😂教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あと、移動は基本車ですか?電車やバスは使いますか?
都会に引っ越して、初めて行く場所だと交通量が多く、主人と四苦八苦してます

moony mama

片町車で二時間くらいまで、我が家では「近い」という判断なので、コロナ対策考えつつお出かけしてますね。
息子小さい時は、コロナなんてなかったので、ガンガン出掛けてました😊
でも、息子が一番楽しいのは大きな公園で走り回ることだったりするので😅 これから暖かくなると、少し離れたところにある大きな公園でピクニックが増えます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね。おでかけできてて、往復4時間移動しても、帰宅後家事と育児こなせているんですよね、尊敬します‼️産後の体力回復は、そんなに問題なかったですか?何か方法があれば教えてほしいです😭

• 3月23日
  • moony mama

moony mama

私は、産後も回復早かったですね。1ヶ月里帰りしましたけど,普通に生活してましたし。自宅に戻ってからは、6時には起床して朝食作る日々でしたけど、お昼寝しないで過ごす方が多かったですから😊
    生後1ヶ月から半年までは、週一でベビーマッサージに通ってましたし。7ヶ月からはベビースイミング通ってましたし。

もともと完璧に家事をこなすタイプではなく、手抜きしまくってますよ😝 出掛けて帰宅遅くなれば、テイクアウト商品並べるだけだったりしますし。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳で寝不足に苦しんでた産後だったので、対照的で羨ましい限りです。

• 3月23日
  • moony mama

moony mama

私も寝不足でしたよ😊
    でも、産前からそれほど寝なくても大丈夫なタイプでしたから、そのままの生活を続けられただけです。
    でも、産後の体の回復は個人差大きいですからね、無理しなくて良いと思いますよ😊

• 3月23日