※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコロナワクチンを悩んでいます。他の妊婦の方はどうしていますか?

妊娠8ヶ月です。
実は、今日はコロナワクチンを予定しています。

いまだに打っていいものか悩んでいます…
妊婦の皆様、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
ワクチンは打たない派です。
1回目に2本打ってから特に何もありませんが、やめた方がいいという情報を調べていくと沢山知り、公開しました。ファイザー社の元社長もそれを言っている動画がありますので見てみてください!
自治体によっては打たなくていいと訴えるいい情報を教えてくれてる人もいます。

ママリ

まだ2回目から半年経ってないので打てないのですが、打てるようになったら打つつもりです💦

出産が8月なのでそれまでにまた感染が広がりそうだなと😖😖

ママリ

34wで3回目を打ちました!

ママリ

妊娠初期に2回摂取しました!

初心者のママリ🔰

来週3回目打ちます!

ぴぴぴ

妊娠中に2回接種しました!
問題なく生まれましたよ✨

どらやき

私は絶対妊娠中に打っておきたい派でした!🙋‍♀️
副作用はそれほどありませんでした。ちなみにファイザーです。
妊娠中に打っておくと子供にも抗体が出来ると聞いたので、打っておいたほうがいいなと思いました💦
無事産まれて、私がコロナにかかったのですが、ワクチン打っても41.2度出ました💧打ってなかったらもっと酷かったのでは…とちょっと怖くなりました😭
幸い娘は全くかからなかったです!
私の個人意見ですが、打った方がいいかな?とは思います

はじめてのママリ🔰

20週で3回目打ちました。
今は家庭内感染が圧倒的に多いので旦那さんやお子さんが貰ってくることを考えたら打てる大人は打ったほうが安心かなと思います😊(お子さんは打てないので)
あといざ陣痛!って頃にコロナにかかってると分娩予定の産院によっては転院(総合病院などへ)を余儀なくされる事もあります。
ワクチンのメリットとデメリットを個人の裁量で判断するしかないですね😅

ママリ

私の妊娠中は日本がワクチン打ち始めた初期で、妊婦は推奨されてなかったので打たずそのまま、産後の引きこもり、母乳で子供に移行して熱でた症例とか見て怖くてコロナの自粛でほとんど家に居るのでタイミング逃して打たないまま来てます💉

はじめてのママリ🔰

私は打ちたくない派なので打ってません😀

ままり

12週と17週の時に受けました!3回目は今のところ打たないつもりです🙆‍♀️

koimiki🔰

医療従事者の母と産科の先生に相談したら2人とも打っておいた方がいいよって言ってたのですぐ打ちました😃
ファイザー打って副作用もほとんど無く、出産頃の抗体量も多そうなタイミングだったので丁度良かったかなって思ってます⭐️

はじめてのママリ🔰

妊娠前打ちましたが
妊娠してからは少し抵抗あったので打ってません!

ひかり

私はまだ1回も打っていません💦
妊活中だったのですが、知り合いがみんな初期流産したり、鍼灸の先生の妹さんも流産したので打たないほうがいい‼️と言ってもらってそのまま今まで打たないでいます(^_^;)
産科の先生も、双子で帝王切開だからどっちでもいいよ~という感じなので、このまま打たないと思います💦

ままちぴ

2回接種済みですが
副反応が他の人より強く、辛かったので
3回目迷ってます😭💦
妊娠中なので強い薬のめないですし…😭

でもコロナにかかると
今分娩予約している参院では
産めなくなってしまうので打たなきゃな…💦とは思ってます😭

• あくび

あくび

打っても感染はしますよ😥
    重症化しにくくなると言われてるだけで💦

• 3月23日
  • ままちぴ

ままちぴ

感染することはしってますよ☺️₊。
    感染、発症リスクは少しは下がるといわれてるので!

• 3月23日
MeG

私、にんしん7~8ヶ月で2回目終えましたが副反応だいぶきついですよー💦
心筋炎ぽいのにもなったので呼吸が苦しくて、きっとその時もベビも苦しかったんだろうなと思うともう妊娠中に打ちたくないです💦
ただ、抗体はできるとかTVでも言っていたのでそれはよかったかな〜とはおもいます。

はじめてのママリ🔰

同じ市内で、ワクチン接種しなかった妊婦がコロナにかかり、出産した赤ちゃんがコロナ重症になってNICUに入っているというニュースがありました😓
なので私は打ちました。

おかーさん初心者🔰

37週の臨月妊婦です。
昨日でちょうど2回目摂取から6ヵ月経つところでした。
産院の先生に相談したところ是非打ってどうぞ、ファイザーでもモデルナでも構いませんよとのことだったので私はファイザーを摂取してきました!!
幸い1日経ちましたが熱は出ず、腕が重いなーくらいです。

副反応は個人差があるとありますし、私は里帰り中で具合が悪くなった時に日中でもありがたいことに家族の目がある環境なので深く悩まずに打てました。
色んな考え方があるので摂取が正義だとは思いませんが、もし打たれるようであれば体調しんどくならないといいですね◎
応援しています!!

KMB

妊活中から一度も
打ってないです。
打ったからコロナに
ならない訳じゃないし
ワクチン打ってる人が
まわりで続々と
コロナになってるの
見たり聞いたりして
意味あるのかな?と
不信になり。
ワクチン打たずに
家でおとなしくしてる
方がいいかなって
なりました(笑)

manma

看護師の母に3回目は産まれたらにしたら?と言われたのでそのつもりです😊
旦那はすぐ打ちますが💉

ぴかろん

皆さま、遅ればせながら、ありがとうございます☺️