※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯で色抜けした原因が知りたいです。柔軟剤と液体洗剤を使用した後、ミルトンにつけたスタイが影響している可能性があるかもしれません。

洗濯したら色抜けしてしまいました😞
柔軟剤と液体洗剤入れて普通に回しただけです。
もしかしたら、その下にミルトンにつけておいたスタイがあったのでそのミルトンがついたのかなー
でも、ミルトンって色落ちしなくないかな?とか1人で考えてます💭
今後こういうことが起きないようにしたいので原因わかる方いたら返信お願いします!!

コメント

みみん

漂白作用あるみたいですね😅

• ママリ

ママリ

えー😱そうなんですね
    気をつけます😓

• 3月23日
うに👶🌈

ミルトンの原液はハイターと同じ次亜塩素酸です。
なので、スタイをつけ置きしたら、そのまま洗濯機に放り込むのではなく、一度手洗いして他の洗濯物と洗わないと脱色してしまいますよ😅

• ママリ

ママリ

きゃー知りませんでした💦
    そのままカゴにとりあえずと思い放り込みその上に写真のズボンもあったかと思われます😱
    説明書はちゃんと読まないとダメですね😩

• 3月23日
あっぷる

私の夫もやってました😂
薄めないとハイターのようなものだから、と教えると、そうなの⁉️と驚いてました。
同じく、服をピンクにしちゃってました(笑)

• ママリ

ママリ

にんじんのオレンジ色とかも綺麗に取れますもんね😞
    そりゃそんな原液のものと洗濯したらこうなりますよね。
    写真のズボンだけで済んでよかったです😭

• 3月23日