※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

専業主婦で一時預かりを考えています。週1程度で、利用されていた方のペースを知りたいです。ありがとうございます。

専業主婦で一時預かり利用されている方(いた方)、どのくらいの頻度(月1や週1等)と時間(2時間や半日、1日)でされていますか?

転勤族で妊娠前から両実家とも遠距離で、コロナのことなくても頼れる人やお家を行き来するような方はいません。

部屋の断捨離等家事に集中したいのと心身のリフレッシュ、就活(パート)を視野にいれて、4月からたまに一時預かりを利用したいと思っています。
(申込用紙等は受け取り済み)

私的利用になりますし、就活が進むまでは多くて週1かな…と思うのですが、専業主婦で利用されていた方はどのようなペースでされていましたか?

コメント

2歳まで育休とっていて、1歳半ごろから半年ほど、週一で預けてました😊!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    職場復帰に向けて、一時保育で慣れさせていった感じでしょうか😊?
    初日は2時間とか、少しずつ時間をのばしていかれましたか😣?
    1日いっぱい預けることはしばらくないと思いますが、慣れたら午後過ぎまで預けてみたいなと思っています。
    (用事足しをつめこめるので…)
    今日これから来月の予定表(希望日)等を持っていく&面接なのですが、ひとまず4月は2〜3時間半程で慣れさせてみた方が良いのかなと思いました💦

• 3月23日

うちは預ける前に慣らし保育で、料金かからず親も一緒に、と言う日がありました!
本番は1回目は昼までだったかな?
その後はお昼寝後15時くらいまで預けてましたよ😊料金は6時間まで、8時間まで、くらいしか区切りがなかったので!

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね😊
    こちらのこども園(地域ですかね?)は、4時間(午前)までか8時間までです💡
    来月から娘と頑張りたいと思います。
    参考になるお話、ありがとうございました☺️✨

• 3月23日