※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

採卵1回目で妊娠される方は多いですか?5日目胚盤胞5個凍結していますが、1回目の移植で陰性だった方でも陽性になった方はいますか?

1番見た目がいい初期胚をとりやえず、新鮮初期胚移植しましたが陰性😫
だいたいみなさん、採卵1回目で妊娠されますよね?
5日目胚盤胞は5個凍結出来たんで戻す予定ですが、1回目の移植で陰性で何回かして陽性貰えた方みえますか?

コメント

ひよこ

1回で陽性は今までなかったですよ?😂
一人目は3回、二人目は4・5回目でしたよ💦
年齢や卵のグレードなどにもよるのかもしれませんが💦

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます😭
    そうなんですか?
    採卵して1番良い卵を戻すんだから1回目で妊娠しないと難しいのかなと思ってました!
    1人目は2回目の採卵の1回目だったので😭😭
    希望持てます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
まっくぶー

年齢にもよりますが、みんながみんな採卵1回で妊娠できるわけじゃないですよ。それなら、誰も苦労しません。

私は上の子も下の子も移植2回目で育ちました。そこに至るまで、上の子のときは採卵5回、下の子は採卵2回しました。自然周期だったので、採れる卵は1-2個、採れないときもありました。高齢なのもあり、これでも早い方だったと思います。
あと、凍結胚(胚盤胞)の方が妊娠率高いとはよく言われますが、1番いい胚盤胞戻してもダメだったことありますし、凍結胚にする予定が子宮の状態で急遽新鮮初期胚で戻すことになりましたが、出産に至りましたし。

育ちそうないい卵を先に調べる検査もありますが、それにもリスクも伴います。

自分の身体と医者や培養士さんたちとの相性も関係してくるんで、「〇〇するといい」「〜して--なった人が多い」っていう情報は情報元が医療機関であってもすべて自分に当てはまると思わない方がいいですよ。

ベビーに早く会えるといいですね🍀

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます😭
    私も1人目は新鮮胚盤胞で妊娠しましたが、採卵2回目の1回目移植で妊娠だったので、採卵して1回目の卵で妊娠出来なかったのがショックでもう妊娠出来ないんじゃないかとネガティブになりました。
    私も来月36になるので高齢なので
    早めにやらないとですね!
    今の病院は、採卵、移植を続ける病院ですので検査はないです😫
    早く赤ちゃん来て欲しいです!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

グレードは関係ないと思っています。
息子のとき4つしか胚盤胞なくて、グレード良いものから胚移植して4回目で妊娠しました。しかも他の3つは5日目胚盤胞になったのに、その4つ目は6日目に胚盤胞になったマイペースちゃんでした。でも息子はなんの障害などもなく、元気いっぱいに育っています!

そして第二子希望でまた採卵からトライしています。念の為今回は着床前診断診断して染色体異常のない胚だけを戻していますが1回目はダメでした。

なのでグレードや染色体が正常でも着床にはあまり関係ないんだと思います。

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます🤎
    染色体正常でも着床しなかったんですね!
    染色体正常だと着床するのかと思っていたんですが100%ではないんですね🥲
    でも、染色体異常あると着床しても流産まのがれるのならばその検査しておきたいですね!
    グレードはあまりやっぱり関係ないのなら次頑張れそうです😄
    私は、1人目の余った凍結胚盤胞で一度妊娠しましたが流産してしまい、そこから2回戻しましたがダメでした。流産してから中々着床ぜず辛いですが、残り5個の胚盤胞しんじてみます😄
    お互い早く妊娠できますように🙏

• 3月23日