※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

産後生理で胸の張りがないのは気にする必要がありますか?

産後生理が復活して、妊娠前は生理前胸が張ったりしていたのですが、産後生理が復活してから全く胸が張りません。
気にした方がいいでしょうか?

コメント

うちも張りませんよー😊
しぼんじゃったからかなと
勝手に思ってます😭

• YK

YK

胸はらないと女性ホルモンとかがちゃんと出ていないから不妊になるって調べたら書いてあったんですけど、どうなんでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

1人目からそうでしたが
    その後妊娠しているので
    不妊とは関係ないと思います😊

• 3月23日
  • YK

YK

よかったです🥺ありがとうございます🥲

• 3月23日
ママリ

気にしなくてもいいかと思います!
あたしも産後の生理が帰ってきてからはずーっとあった頭痛や胸の張りがピタッとなくなり、ホルモンが妊娠出産でリセットされたんだと思ってます✨

• YK

YK

そういうことがあるんですね!!
    知らなかったです!!
    上記にも書いたように不妊になると書いてあったから心配になってしまって🥺

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

胸の張りが無くなると不妊になるのですか!?
    それは初めて聞きましたね😳
    色々勉強して知識はありますが、それは聞いたことが無いな🤔💦
    生理前の症状は人それぞれで出産するとガラッとホルモンが変わってまた1からホルモン整えようとするので今まであった不快症状などが出産すると消えてしまうのはよくある事です☺️✨
    あたしは産後2ヶ月で生理かえってきましたが明らかに妊娠前より生理が軽くてほぼズレもなくピタッとくるようになったので、そういうことなんだと思いますよ!

• 3月23日
  • YK

YK

そうなんですね!!
    私は産後生理は遅れるの絶対、早まるのもぼちぼちあって、凄く不順です🥺
    生理痛は妊娠前も酷かったので変わらないですが、早く終わったりする時もあります🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じく全く胸張ったりしません😅なにも症状無さすぎて、生理であることを忘れそうな感じです💦前兆ないので突然来て慌てます(笑)😱

• YK

YK

分かりますw急に来ますよねw

• 3月23日