※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
住まい

お聞きしたいです😭猿がよく家の庭や駐車場や車の上に乗って何か食べたり…


お聞きしたいです😭

猿がよく家の庭や駐車場や車の上に乗って何か食べたり、
うんちをして帰っていきます、、
駐車場や庭にうんちが結構してあって、、
私は出産したばかりでなかなかやる気が出ずうんちも放置してしまってたのですが、、
3月に入ってすぐの事です!

調べてるとウイルスやら病気の菌があるとあり急に不安になってしまい、、
明日片付けようとおもうのですが、、


もう遅いと思いますがうんちしてある場所は子どもたちも遊んだりして触ったりする所だったりするので除菌とかどうしたらいいのやら、、

車も毎回乗られて食べかすとうんちと土まみれ、、

何か来なくなるいい方法ありますか?😭💦



コメント

ニキ

私は芝生にフンされました。何度も💦

フン放置はやはりまずいのですぐ取ってましたよ!
匂い取る為に重曹巻いたりしてました!
あとは除菌になるかな?と思いハイターもかけました!芝生は枯れましたが😂

猫が来なくなるようにするには、重曹をまいて匂いを消すこども大事らしいです!

あとは、猫が嫌がる超音波のやつを置いたら来なくなりました!

  • ぷりん*

    ぷりん*


    されますよね😭😭💦

    ほんとですか😱😱
    隣が誰も使ってない畑?と言うか土なのですがそこに捨ててもいいんでしょうか?😭
    サルのうんちは肥料にはならないですかね😱

    そうなんですね!!
    やっぱり次亜塩素酸ナトリウム系ですかね😭
    やってみます😭✨

    • 3月23日
  • ニキ

    ニキ

    あ、ごめんなさい!!!!
    猿🐒なんですね💦
    私猫🐈と見間違えちゃってました😭😭

    猿だと、あまり被害ひどい時役所とかに言ったらだめですかね?🤔

    • 3月23日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    今日の朝処理しました😭😭💦
    全然です!!猫もたまにありますが猿がほとんどです😱

    それがもうほんとにどうしようも無いくらいすごい数がいるのでキリがなくて💦

    • 3月23日