※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

妹がコロナ陽性で、土曜日に会ったが濃厚接触者か不安。子供が嘔吐下痢したがコロナ症状か心配。

私の妹がコロナ陽性になったのですが、発覚したのが火曜日です。
土曜日に会ってます(マスクなしで接触してます)が、試しに検査して発覚したのが火曜日でいつから症状が出ていたのか定かではありません。
というのも妹は花粉症でずっと前から鼻水が出ていて口呼吸していたのでずっと喉が乾燥していて違和感はあったそうです。
乾燥していたのでなんだか喉の痛みも出てきたなーと思って念のため検査したらまさかの陽性。
この場合、私は濃厚接触者になりますか?
土曜日に会っていたので今日症状が出ていなかったら大丈夫なのでしょうか😅
また、上の子が日曜の早朝に嘔吐下痢しましたがその日のうちに治ってます(発熱もなし)。
これはコロナの症状だったのでしょうか‥😅

コメント

 🌻

おそらく濃厚接触者に該当すると思います💧
もし可能であれば検査受けてみるのもアリかと👌

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり濃厚接触者ですよね💦
    旦那が学校関係で働いていて「濃厚接触者にならない」て言われたので疑問で‥😞
    ただ症状が上の子の一瞬の嘔吐下痢以外なくて😅
    簡易キットでもやってみたほうが良さそうですね💦💦

    • 3月23日