※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めようと思っています。そこで、野菜類は何となく面…

そろそろ離乳食を始めようと思っています。
そこで、野菜類は何となく面倒くさそうで最初からベビーフードに頼ろうかと思ってるんですが…最初は頑張って1から作った方がいいのかなとも思ったり😂
皆さんどのようにベビーフードなど上手く使いこなしていますか?😮
たまひよの離乳食カレンダー見ると2週目から人参、カボチャ、ほうれん草と作るものが増えてくのでどうやって作り置きもしていこうかと悩んでます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード楽ですよ。ズボラなのでほぼおかゆくらいしか作らず1歳です。最初は1口とかなので和光堂のフリーズドライを活用してました。

ママリ

週末まとめて作って冷凍しておき、後半足りなくなってきたらBFに頼ってます😊

アマアマ

1番最初のお粥はお湯を入れるだけのBFを使ってました!
1袋使い終わってからは自分でやってました!(ブレンダーで)
あとは
玉ねぎ、じゃがいも、白菜(たまに)、キャベツ(たまに)、大根、にんじん、ツナ(たまに)、鶏ひき肉(たまに)、ゆで卵(たまに)
ここら辺は作って出していて
他は処理が面倒なので
BFやコープやパルなどにある
裏ごし野菜を使ったりしてました!