※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

SNSでこんな投稿がありました。幼稚園で先生から「給食のデザートは最後…

SNSでこんな投稿がありました。

幼稚園で先生から「給食のデザートは最後に食べようねとみんなに言っていますが、〇〇ちゃんは先に食べてしまいます。デザートは先に出さずに最後に出すようにしても、デザートを食べると泣いて、ご飯を食べません。お家ではどうされてますか」と言われた。ご飯なんて、好きな物から食べたらいいと思う!

というようなものでした。そこでも賛否あったのですが、私はデザートはあとね!と子どもに言ってます。デザート食べちゃうとご飯食べなくなっちゃうので…。皆さんはどうされてますか?ちょっと気になったので🤔

コメント

らるとす

基本は最後ね!です🤔
でも、バイキングとかだと自分で取るのも楽しいので好きなの取ってお食べー😁🎶ってなります😂

• まめた

まめた

うちも、お泊まりしたりバイキングに行ったりする時になど、特別な時には自由に食べさせてます🤭

• 44分前
はじめてのママリ🔰

ご飯を食べる子なら先にデザートでもありだと思います。
うちの子達はデザート先に食べてもご飯は食べるので特に問題ないです。

デザートだけ食べてご飯は一切食べないお子さんだったら、
あげませんね🥲

• まめた

まめた

きちんと食べられる子なら大丈夫そうですね!

• 43分前
まろん

デザートは最後です。

• まめた

まめた

ありがとうございます!

• 43分前
はじめてのママリ🔰

最後ですね。
家庭では食べれば順番はどうでもいいとは思います!保育園とかならルールあるなら守るべきかなと

• まめた

まめた

保育園などのルールは守れるようになって欲しいですよね。

• 41分前
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの子は基本最後に出すようにしてますが、ご飯のたべが悪いのでチェイサーみたいな感じで間にフルーツ挟みます。そのあとご飯に戻れるタイプなので。

でも、幼稚園ではちゃんと指示通りにフルーツは最後に食べてるそうです☺️

• まめた

まめた

ご飯に戻れるタイプなんですね!うちは戻ってこられないのです😂

• 39分前
き

家だったら別にどんな順番でもいいと思います!
ただうちの子達はデザート先に食べちゃうとご飯食べない傾向にあるので、
基本はご飯全部食べた人からだよ!

って言ってます☺️

幼稚園や保育園などは、
幼稚園のルールに従えるかどうかかな?と思うので、
デザートは最後というルールならば
それに従うべきかなと🥹

• まめた

まめた

うちもご飯食べてからデザートと言ってます!保育園などのルールがあれば、それは守って欲れるようになって欲しいですよね!

• 38分前