※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
子育て・グッズ

実母からの意見にモヤモヤしています。感情を理解してほしいけど言い返せない。その時はどうすればいいでしょうか?

実母に対してちょっとモヤモヤ?イライラ?
する事があります。

上の子が2歳でずっと完母だったので
今もオッパイオッパイ言ってて
それに対して、

「携帯触りながら授乳してて楽しようとしてたから
今そのツケがまわってきたんやわ。
もっと抱っこして泣き止ませるとかするのが普通。」

と、言われて
なんかモヤモヤしました😶‍🌫️

あと、息子にコンビニで
ちょい高めのおもちゃ買ったら
「それ買うのは親として甘すぎるわ〜。
そういうのじゃなくて、ごっこ遊びとかしてあげるのが普通!」
とか。

なんだろう。
正論かもしれませんが、
母にしか分からない気持ちや上記もあるのに
嫌味のように言われるのが嫌です。

でも孫の面倒もすごく見てくれるし
私のご飯やらも毎日作ってくれるので
言い返せません😢!

そういう時どうしてますか??

コメント

deleted user

私の味方してくれる旦那に愚痴ります笑
母にきつく言うと落ち込んで面倒なので。
時代が違うのもあると思うし、あと親っていちいち口うるさいですよね!そういうもんなんだと思います!

まる

反論したとしてもモヤモヤは消えないので、スルーするようにしてます😖笑

はじめてのママリ🔰

うざすぎて当分会わないです😱
イライラしたくないのでなるべく会わないようにします😱

はじめてのママリ🔰

「いやいや、それは関係ないでしょ〜😂笑」
「えー?頻繁にってわけじゃないんだからいいじゃん😂」
など、雰囲気を悪くしないような言い方で、適当に話を流してる風を装って、反論します。笑

ひみ

その状況なら、心の中ではイラついても、そうだね~そうかもね~と流すことですかね💦

お母さんの言われる普通って何基準なんでしょう…💧皆そうとは限らないと思いますが…
ちなみに、私も授乳中はずーっとスマホみてました!娘はオッパイいらなーいって感じで一歳前には卒乳しましたよ💡母には愛情足りなかったんじゃ?とか言われました😅
結局何してもどうなってもいろいろ言われると思いますよ💨
気にしなくていいと思います!

あんぱん

その普通はお母さんの中の普通であって今は時代も違うし、私とは考え方違うなーって思いながらスルーします笑

モヤモヤしますよね

とりあえず旦那に聞いてもらいます笑

deleted user

イラッとしますね💦

でも私ももしそんなにもお世話になってるなら言い返せないかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

すごくいい母だと思いました。
お母さんは、りいさんが小さい時抱っこして泣き止ませたり、ごっこ遊び一緒したり育児熱心だったのかな?と😌
そして孫の面倒見てくれてご飯も毎日なんて、、羨ましすぎます!

はじめてのママリ🔰

イライラすると思います。
わたしなら そう言われると悲しい。とLINEで言っちゃうかも…
育児に正解はないんだから、普通と言われると悲しいこと、いつも手助けしてくれてることへの感謝。などなど