※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつお
妊活

卵巣に痛みを伴う生理があり、化学流産の可能性を心配しています。子宮は問題ないとのこと。赤ちゃんを授かる希望を持ちたいです。

卵胞チェックしてもらいながらタイミングとって一年たちました。
4月末も残念ながら生理がきてしまったのですが…
その生理が、右卵巣に激しく痛みを伴うもので(いつもの生理痛とは違う)、生理初日に大量の血が出ました。
おもらししたのかってくらい(泣)
こんなことは初めてでした。
今日も卵胞チェックしたついでに子宮も見てもらったのですが、子宮はきれいな形ですと言われました。
もしかしてあれは化学流産とやらなのでは…と思ったのですが、思い過ごしでしょうか。
無知ですみません。
少しでも、赤ちゃんが作れる身体だと、希望を持ちたくて、、

コメント

もとさん

私も1年以上前にありました!
普段規則的な生理が遅れ、いつもは生理痛ないに等しいくらいなのに、生理始まって30分以内に気を失いました…今思うと、もしかしたら化学流産だったのかなーとも思いますが、後からはわからないんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ということで、とりあえず、着床できる身体なのかを知りたい!!と思い、フライング検査することにしました。

着床は高温期7〜11日といわれているので、早期検査薬に反応する2日後の9〜13日目に毎日フライング(笑)

結果…先月初めて陽性が!翌日には陰性になりましたが、着床できる身体なんだ!ということがわかり、陰性は悲しかったけど一瞬でも着床できたことは嬉しかったです。
そして、その翌月の今月、無事妊娠しました♡

1日で陰性になるくらいなので、それまでにしていた月1〜2回のフライングじゃわからないんだなーと思いましたよ。

是非試されてみてください!
安心したら妊娠しやすくなるのかもしれません♡