※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代女性が妊娠中と産後に計3回ワクチンを打ったが、副作用は腕の筋肉痛だけで、他の症状はなかった。副作用が出ないことに不安を感じ、効果がないのではないかと心配している。同じ経験の方はいるでしょうか。

ワクチンの副作用、3回とも腕の筋肉痛だけだった方いますか?

私は20代で妊娠中と産後に計3回ワクチン打ちましたが、3回とも周りが発熱とかで「ちょっと大変だった〜」と言ってる中、一度も発熱どころか体の異変がほぼありません😅

妊娠中に副作用出にくいのは知ってましたが、産後かなり経ってからの3回目なんて、「若いから熱が出る方が可能性高いよ!」「薬はある?」とか、かなり強めに言われて、薬も用意してました。
そして「いよいよ副作用くるか…」と気を引き締めてたのに、何事も無さすぎて、ワクチン打ったことも忘れて夜には子どもとYouTube見ながらダンスしてました…😇

打って1週間…副作用って本当にそんな辛いの?みんな考えすぎじゃ?とか、そんなわけない事は分かってても考えちゃいます😅
これって、私に対してはワクチンが効いてないとか、私の中のウィルスへの抗体がかなり少ないとか、そういう問題なのですかね🤔💦

同じような方いますか?😵

コメント

ゆうこ

3回とも筋肉痛とも呼べないほどの少しの腕の痛みだけでした!笑
周りは熱出たり、腕が痛くて上がらなかったりでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副作用ほぼ全くない人いて安心しました😅
    周り熱出たって人多いですよね😵

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

打つ人上手いと軽症で済む説ありますよね。
私まだ2回なのですがどっちも腕高く上げると一応痛いくらいだけでした。

行った病院過去最高に凄い上手い人が打ってくれて(特に1回目)注射そのものが苦手で嫌でいつも身構えるタイプだけど、「え?打った?いつ打った?え?うまっ!」というレベルでした。
だから大して腫れなかったし軽症で済んだっぽい説。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    注射自体もコロナワクチンは痛くなかったですね🤔
    ただ熱出た子も注射は痛く無かったと言ってたのでやはり体質なんですかね😅

    • 3月23日
ママリ

若い人でも疲れてる人は熱出にくいと聞きました( Ӧ )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはありそうですよね😅
    免疫獲得の過程で副作用が出ること考えると、あまり免疫働いてない?と不安になりました💦
    ただ、先程調べたら免疫には違いがないとするデータは去年出てるみたいでした!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

看護師の友達が3回打ってもビクともしなかったらしいです🤣
軽く聞いただけなので詳しいことは分かりませんが免疫力を測定できる装置?みたいなのがあってそれで測ったらその子だけ他の看護師たちよりも遥かに高く出てたらしくて過去に無症状でコロナに感染してたのかも〜て言ってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそういう人もいるのですね😳
    先程調べたら副作用の有無は免疫には関係ないとのデータが去年の夏にニュースで出ていたようです!

    そこには過去にコロナ感染していた人は副作用が強く出やすいとされてました🤔
    ワクチンによる抗体獲得の過程を考えると、その方が納得はするのですが、今後変わる可能性もあるし色々調べてみます!

    • 3月23日
ぴっぴ

私も何もなかったですー🙆‍♀️なんなら1番腕痛かったのは1回目ですが押すと痛いなくらいのレベルので、2回目3回目は本当に何もなかったです。

効いてるのかなと不安になりますよね😂笑

アスリートは副反応が出やすいみたいは研究結果があるようです。筋肉量が人より少ないと副反応出にくいかも?と思います。

ちなみに私は普段からかなり健康体です🙆‍♀️