※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが小学生の長期休暇、正社員夫婦の場合、誰が子供を見るか悩んでいます。実家や義実家のサポートがないため、不安です。

子どもが生まれてしばらくしたら
パートか正社員で働きたいです。
出来れば正社員がいいなと思っていますが

小学生になったら夏休みとか長期休暇がある期間
は夫婦二人とも正社員で働いてる家庭だと
お子さんはその間どうされてますか?🤔

実家も義実家も離れてるので
頼れません😭

私は小さい頃から祖母も一緒に暮らしてたので
夏休みとかは両親が仕事でいなくても
祖母とずっと過ごしてました。
そうやって一人で過ごしたことがないので
どうすればいいんだ?ってなってます!🥺

コメント

ぽんちゃん

わたしも同じこと悩みました😭💦

学童行ってもらおうと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    学童保育もありますね!
    友達できて一人じゃないから
    いいかもですね🥺

    • 3月22日
mimi

2~3年生までは学童です✨

  • ママリ

    ママリ

    4年生からどうされますか?🥺

    • 3月22日