※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

ダイエーに行くと体調が悪くなる原因は何でしょうか?イオンは大丈夫なのに…

お世話になっています(><)
私の家の近くにダイエーとイオンがあります。
ダイエーの方が家から近いので、買い物行く時は歩いてダイエーの方に行くことが多いのですが、悪阻入った頃から、ほぼ毎回買い物してると気持ち悪くなったり立ちくらみが起きたりします。
イオンの方は少し距離はありますが、歩いて行っても全然平気です。

臭い悪阻とかはなく、今は悪阻が楽になった感じなのですが、ダイエーに行く前に水分を取ってから行ったり家で体調が良い時だけ行ったりと気を付けるのですが、それでも体調悪くなります(´・ ・`)

何が原因なんでしょう?
ダイエーの店内の空気が薄いとか悪いからでしょうか?
もうダイエーにトラウマです(・・;)

コメント

sea♡

匂いや雰囲気に敏感になる時期ですよね。
一度体調が悪くなる場所に行くと、
先入観でまた具合悪くなってしまうかも…と不安になったりもします。
私もそういう不安感からつわり時期は気持ち悪くなることがありました。
ストレスにならないようにあまり無理はせず、自分が好きだなと感じる場所に行かれた方が良いかと思います♪

  • りこ

    りこ

    返事ありがとうございます!
    1回目でトラウマ持ってしまって、またなったらどうしようかと考えてしまうからなんですかね(´・ ・`)
    このトラウマはいつかは無くなってくれると良いのですが...

    • 11月9日
  • sea♡

    sea♡

    あまり頻繁にお買い物に行かなくて済むように、イオンで旦那さまと週1〜2買いだめするのも良いかもしれないですね。
    私も悪阻時期は外で具合悪くなるのが怖かったです。トラウマになりますよね!
    無理しなくて良いと思います。
    それか今の時代はネットスーパーという便利なものがあるので、もしご近所で利用できそうなときはオススメです。
    私もよく利用してます。

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    最近それがトラウマでネットスーパーとかまとめ買いをするようにしました!

    でもずっと家に篭ってる事になるので、それも良いのかなと思ってしまって、それで散歩がてらに買い物行ったらこれで...(><)

    • 11月9日
  • sea♡

    sea♡

    私も今自宅安静中で家からあまり出れずにいます(T-T)気分転換したくなりますよね!
    せっかくのお散歩ですから、心配になる場所よりも、気分転換になる場所に行かれた方が良いと思います♪

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    安静中なのですか(・・;)
    大丈夫ですか?

    悪阻の時期って事もありますが、ずっと家にいるのも気分が参りますもんね...

    しばらくダイエー行かないようにします!

    • 11月9日
  • sea♡

    sea♡

    はい、切迫早産の診断で退院したばかりで^_^;病院と旦那の休み以外は家に篭ってます。
    私もどちらかというとダイエーよりイオンの方が好きです。(笑)
    早く悪阻落ち着くと良いですね♪

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    そうだったのですね(><)

    イオンの方が雰囲気いい感じがします!
    早く安定期入りたいです( ¨̮ )

    • 11月9日
華ちさ

私歩いてると吐きそうになってくるときあるので歩くっていうのも原因かもしれないですよ😣

  • りこ

    りこ

    返事ありがとうございます!
    歩くのがしんどいのかな(・・;)
    確かに歩くと心拍数上がるからしんどいです...

    • 11月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私のところは移動は基本車社会なんですが車から降り買い物!となると一旦休憩し笑
    気合いを入れてからでないと辛いので😣
    はやく安定期きてほしいですよね!!

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    車があるのいいですね( ¨̮ )!
    車欲しいです(><)

    後3週間ぐらい...長いです...

    • 11月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    車がないとどこもいけません笑

    私もいま13週なんで同じくらいですね!
    ほんとに早くきてほしいです😣😣

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    確かに(><)!
    なので、平日はずっと家に篭もりっぱなしです(´・ ・`)
    それも身体に良くないですよね...

    本当早く来て欲しいです!

    • 11月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですよね!今は特に寒くもなったから億劫ですよね😣
    今はそれでもいいと思いますよ☺
    今から落ち着いてきてら少しずつ外やウインドウショッピング的なお散歩もありですしね☺

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    ですよねー(><)
    やっぱりいろいろするのは安定期に入ってからの方が良さそうですね( ¨̮ )

    • 11月9日
  • 華ちさ

    華ちさ


    その方が安心もできますしね☺✨

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    ですね(≧◡≦)
    相談乗って頂きありがとうございました!

    • 11月9日