※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。娘は保育園ではトイレが上手に使えるが、家ではオムツを選ぶことが多い。オムツ卒業のアドバイスをお願いします。

いまだにトイトレが進まない😮‍💨
そろそろイライラして今日は怒ってしまった😭
怒ると悪循環なのは分かっているんですが😮‍💨
娘に保育園でオムツのお友達いる??と聞いてみたら、
○○ちゃん!(娘のこと)
え、娘だけがまだ出来てないのと落ち込みました😢
それを聞くとさらに焦ってしまって😮‍💨
一応保育園ではトレパンを履いていて、保育園ではもうほぼほぼお漏らしはないそうです。うんちは不思議と必ずトイレでしてくれます。
休日家で過ごすとなかなかトイレに行ってくれず漏らしてます。娘が家ではオムツをはきたがるのでオムツで過ごすことが多いです。
これが原因なんですかね?😞
これでオムツ卒業できたよというアドバイスがあれば教えてください。

コメント

♡♡♡

上の子が3歳になる少し前に卒業したのですが、それまでずっとトイレ拒否していましたがコロナで家にいる機会が増えたので思い切って普通のパンツにしたら割とすぐに外れました😳

• 🐼

🐼

3歳前にオムツ卒業出来てたんですね😢すごいです🥺
    なるほど!やっぱり思い切り大事ですよね!今日娘にプリキュアのパンツが欲しいと言われたので明日早速買いに行って思い切ってパンツで過ごしてもらうようにします🥺夜のトイトレはどんな感じでしたか?😢

• 3月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でも身内からオムツ外れた?攻撃が辛かったです😂💦
    自分の好きなキャラクターのパンツだったら穿いてくれそうですね😄✨
    元々、夜寝ている時はおしっこをしないタイプだったのですが不安でしばらくの間は夜はオムツでした🤔
    朝起きても濡れてない日が結構続いたので何日がしたらパンツにしておねしょケットを穿かせました😳

• 3月22日
ちろるちょこ

うちは保育園帰ってきてから朝までと休日はパンツでトイレ行けるのに、保育園には何を言ってもパンツで行けずオムツでした💦
ある朝突然パンツで行く!と言ってそれからはずっとパンツなので卒業出来たのかな?って感じです😂

回答になってませんが、本人のやる気次第なので、長い目でみてあげてください🥰

• 🐼

🐼

うちの子とは逆だったんですね🥺やっぱりその子その子のペースですよね🥺
    はい、長い目で一緒に頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 3月22日
ママ

来月4歳になるけど、最近やっと昼間パンツで過ごせるようになりましたよー!
私は家で漏らされるの嫌だったのでオムツにおしっこしなくなるまで基本パンツにしてないです😂

自分がトイレ行く時に一緒に行こーって誘い、自分がした後にする?と聞いて
する!と言ったら座らせて、しないと言ったらオッケーって感じです!
あくまでもトイレに誘うのは、私が寂しいからって事にしてます😂
あとは、オムツにおしっこやうんこした時は
おしっこはトイレでしよーねー
オムツにしたら気持ち悪いよー臭くなるしって声かけしてました!

保育園でできてるなら気持ちの問題なので
子供のペースでいいと思いますよ!

• 🐼

🐼

家で漏らされると大変ですよね😭💦
    なるほど!自分が行くときに誘う!やってみます🥺
    娘のペースで付き合っていこうと思います。ありがとうございます!

• 3月22日
moka

好きなパンツを買って、色々パンツある中から毎回好きなの選んでもらって、おしっこ出ちゃうと〇〇パンツ汚れちゃうから、出る時教えてね😉
って声かけたり、オムツはきたいと言われた時は、もうお姉さんだから、もうオムツは〇〇クン(下の子)のしかないんだよーなんて言ってました😉

• 🐼

🐼

娘にプリキュアパンツ買ってっと初めて頼まれました🥺
    早速買ってみます!
    今までキャラ物はな〜と私の好みで買ってしまってたので、娘の好きなものでやってみます!
    うちも下の子がいるので、その声かけもしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月22日
  • moka

moka

うちもトイトレが進まずめちゃ悩みましたが、本当ちょっとした事がきっかけでいきなりできるようになったりするので、試してみるのはアリですね♡
    娘ちゃんのトイトレ進みますように😊

• 3月23日