※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻すことが増えています。吐き戻す量は少なく、タラーっと垂れる程度です。吐き戻しの量や頻度は普通の範囲内か心配ですか?

ミルクの吐き戻しについてです😓
現在生後1ヶ月なのですが、最近ミルクを吐き戻すことが増えました😓
混合でミルクの量は80〜90ほどです。
量が多いのかなと思うのですが、これより減らすと2時間程でミルクを欲しがってしまいます😥
吐き戻す量は多くはなく、タラーっと垂れる程度ですが、先程はオエっとなって少しミルクが出てしまいました(ミルクをあげてから30分くらいです)
熱などはなく、抱っこしてほしくてぐずってはいますが、いつもと変わりない様子です。
これくらいの吐き戻しは普通でしょうか😓

コメント

すず

普通だと思います!
うちも結構毎回ケポッと吐き戻ししてました。
噴水のように大量とかではなく体重も増えているのなら大丈夫です🙆🏻‍♀️

• ちゃま

ちゃま

大量ではないです😥
    体重は順調に増えてます😭
    よかったです😓

• 3月22日

吐き戻し心配ですよね💦
娘はいまでもゲボゲボとミルク大量に吐き戻します🤣タラーっと程度なら量も減らさなくて大丈夫かと思います!!
赤ちゃんは吐く生き物!と周りから教えられてから、こんなものか〜と捉えられるようになりましたよ笑笑

• ちゃま

ちゃま

今まで吐き戻しがなかったのですが1ヶ月過ぎたくらいから毎日のように吐き戻すようになって不安になってしまいました😓
    赤ちゃんは吐く生き物😳
    なるほど…だとしたら大量に吐いてるわけでもないので大丈夫そうですね😂

• 3月23日
appi

熱がなくて、呼吸状態も良ければ大丈夫だと思います。
顔色が悪くなってないか(最初はくちびる、顔全体、手足の爪のチアノーゼなど)
苦しそうにしてる、胸がシーソーのように凹んだり膨らんだりしているなど

病的な吐き戻しはこんな感じのようです。。
https://kasotuukablog.com/hikoseiyumon/

でも、いつもお世話しているお母さんがこれはいつもと違う、と思えば病院に行かれることをお勧めします!

• ちゃま

ちゃま

熱もなく、呼吸も問題ないです😳
    いつもと変わりない様子で、眠くてぐずってるうちにオエっとなってダラーっと出てしまった感じです😓
    いつもと違う様子がないか、すぐにわかるように注意してみておきます😭

• 3月23日