※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

離乳食時にお皿やご飯を触る10ヶ月の娘について、触らせるか遠ざけるか悩んでいます。つかみ食べは嫌がり、お皿に興味があるならおもちゃとして遊ばせるのもいいか迷っています。食事中にもおもちゃと誤解される可能性があるか心配です。どうすればいいでしょうか。

10ヶ月の娘が離乳食のときに、お皿やご飯を触ろうとします。
そのまま気が済むまで触らせるのが良いのか、
お皿を少し遠ざけて触らないようにするのが良いのか迷っています。

つかみ食べは嫌がってまだしません。

お皿に興味を持っているなら、おもちゃとして遊ばせるのも良いのかなと思ったのですが、
食事中にもおもちゃだと思われる可能性があるのかなとも思っています。

どのようにしたらいいかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

メル

触って良い用のお皿とかスプーン渡してました♪
たまにちょこっとご飯も入れてあげて♪
色々触ったりしてるうちに、自分で食べられるようになってきてますよ♡

全部渡しちゃうとぐちゃぐちゃすぎて食べる量少なくなるので、その辺は調節してます👍

• かれん

かれん

ありがとうございます😊
    食事用とは別に渡していたのですね✨

食事中ではなく遊びのおもちゃとして渡していましたか?

ご飯を少し入れるのは良いアイディアですね💡

多分興味は持っているので、自分で上手に食べられるようになってほしいです☺️

• 3月23日
  • メル

メル

遊びのおもちゃは別のおままごと用のお皿はありますが、いつもの食事のお皿は渡してません(*бωб*)
    区別してるかはわかりませんが😅

• 3月23日
  • かれん

かれん

おままごと用のお皿もあるのですね✨

たしかに子供は区別できているのかわからないですよね😂
    色々と教えるのが難しいです💦

メルさんのやり方を真似させていただきます💡

• 3月24日