※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

引っ越してきたばかりで友達ができず、第一子を出産したばかりです。仲良くしてください。

昨年11月に第一子を出産しました❗2年前に引っ越してきて私が引っ込み思案なところもありなかなか友達やママともができずよかったら仲良くしてください。

コメント

mamari

私も友達も遠く、ママ友もいないです。

• あやぱん

あやぱん

きついですよね。よかったら仲良くしましょー🥺

• 3月22日
  • mamari

mamari

ほぼワンオペで孤独感もすごいのできついです😅仲良くしましょう!

• 3月22日
  • あやぱん

あやぱん

私も旦那さんがほぼ仕事で帰ってくるのも遅いのでほぼワンオペです🥺1ヶ月だと特にきついですよね🥺わかります🥺

• 3月22日
  • mamari

mamari

うちは夜勤なのでとにかく夜寝つく時に泣かれるとめいっちゃいます😢

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

わかりめす!私もまだ一ヶ月くらいのときは何しても泣いて訴えてて何に泣いてるのかわからず自分まで泣いてましたもん😂
    情緒不安定になったりしましたよ🥺

• 3月23日
  • mamari

mamari

わかります!わかります!産後2週間くらいが1番やばくて泣かれたりするとごめんねってなってまた泣けちゃってました。妊娠中は不安定とかならなかったのに、急に産後きました。里帰りもしなかったのもあるかもですが、、、

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

私も妊娠中は全然普通に過ごしていて産後から少しのことで泣いたり赤ちゃんが泣くたびに何でなくの?って怒鳴りかけちゃってました🥺後悔の繰り返しで泣きながら誤ったり🥺とにかく悲惨でした😅
    私も熊本来て2、3年たちますが一回も帰ったことありません😅ましてや人見知りもあって今まで旦那の実家と旦那と関わることしかなくて友だともできずでした😂

• 3月23日
  • mamari

mamari

イライラしてる自分にも嫌になってきますよね😅夜なんか特に泣かれちゃうとイライラが増してきますし😢

私も住んでる所に友だちと呼べる人はいないです💦職場の人はいるけど、深いった内容は話さないしみたいな。

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

そうなんですよね!睡眠不足なうえに夜泣かれるともうどーにでもなれとか思っちゃいました😂
    今は3ヶ月4ヶ月にもなるとだいたい時間が決まってきて夜寝るようにはなりました😂
    どこに住んでるんですか?😊
    私も職場にはいるけど仲いい人は子持ちじゃないしなかなか深い話はできません🥺

• 3月23日
  • mamari

mamari

ようやくまとまって3時間〜4時間寝てくれるようになりましたが、寝つくまでと寝ついてから置くまでがまだ全然ダメで😅
    静岡県です!

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

抱っこして寝たなーと思ってベットにおくとスイッチが入ったように泣いておきますよね😂
    私はねんねトレーニングもかねて寝付くまで泣かせちゃってます😂

私地元は神奈川なんですよ🥺
    なかなか遠くて会えませんね🥺

• 3月23日
  • mamari

mamari

ほんと背中スイッチやめてーって思いますもん😂今は寝つくまでおっぱいにしてるんで、これも癖になりそうでいつまでやろうかと思っています。泣かせてる時は抱っこしてますか?

ですね。私地元は長崎なんですよ😊

• 3月23日
あやぱん

ですよね🥺
私おっぱいはだいぶ初期の方ででなくなってしまったので完ミです🥺お風呂上がったあとに飲ませるのが習慣になってからあまり泣かなくなりました🥺
泣かせてるときはもうベットでひたすら放置してます🥺
なんかずっと抱っこしながらゆらゆらさせたりするのはあんまり良くないみたいです🥺最初は鳴き声とかに心配だったんですが今はなく時間が短くなり自分で寝るようになってきましたよ😊

そうなんですか!長崎だったら近いですね😊

mamari

そうなんですね。完母なんでずっとおしゃぶりとかも全然効きめなくて😅何回か試すけど、オェーってされるんです💦最初の方はよかったんですけどね。おしゃぶりも。
抱っこゆらゆら良くないんですか?初耳です!

• あやぱん

あやぱん

完母だったんですか?🙄腹持ちしないから結構大変て聞きました!すごいですね🥺
    私も最初おしゃぶりデビューしたら吐き出されました笑好む子と好まない子がいるみたいですね🥺

みたいです🥺それが当たり前になってしまうみたいですよ🥺流石に大きくなってゆらゆらして寝かせるのはきついので今のうちに練習です😂

• 3月23日
  • mamari

mamari

完母でとりあえず今はやってます!昼間は結構頻回授乳です💦夜間にミルク作るの苦だなあと思って完母になってしまいました😅乳出すだけでいいので笑
    最近たまーにやってはくれますが頻度は少なめです!乳首でk2シロップ飲ませるのも一苦労してます😂💦

もーすでに重くてゆらゆらも大変です😅

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

確かに夜中わばわざミルク作りに起きるのはめんどくさいですね😂添い乳すれば楽です😂
    羨ましいです😂うちの子は感触がダメみたいですね💦

哺乳瓶がなれてないとなかなか飲めないですよね🥺

• 3月23日
  • mamari

mamari

一人の時に夜中作ってるときに泣かれると辛いなと思って完母にしました。でも、いざという時に哺乳瓶になれてないと大変だったかなと今更後悔はしてます😅混合にすればよかったかなと。
    今日もk2シロップ飲む日だったんですけど、なかなか飲んでくれなくて30分以上かかりました💦しかも舌で乳首押し出す時に唾がよく出てたのでしっかりと飲めてるかもさだかです😂💦💦

• 3月23日
  • あやぱん

あやぱん

確かに哺乳瓶なれてないと難しいかもしれないですね😂私も病院で母乳がうまく吸えないから搾乳して哺乳瓶で飲ませてました! 
    K2シロップ飲めてるか不安だったら多分出産した場所にいえば貰えるとおもますよ😊

• 3月23日
  • mamari

mamari

少し不安ですが、また同じようになりそうなんで、1回くらい大丈夫かな?と思ってしまってます。あと4回あるので笑

• 3月24日
  • あやぱん

あやぱん

大丈夫だと思います😊私も少し吐き出したときあったけどもらわずに残り飲ませてましたもん😊

• 3月24日
  • mamari

mamari

半分以上吐いたらもう一回飲ませてと言われてるんですけど、昨日はもう飲んだかもわかんないので諦めました😅笑1ヶ月健診の時とか病院でどんな風に飲ませてたんだろうって思います。すごく家では大変なので、、、😅

• 3月24日
  • あやぱん

あやぱん

でも病院でもきっと哺乳瓶ですよね?🥺
    難しいですよね🥺
    でも練習していくうちに絶対うまくなりますよ😊うちの子は最初向かい合わせにして飲ませると上手に飲んでました😊

• 3月25日
  • あやぱん

あやぱん

あ、よかったらライン交換しませんか?

• 3月25日
  • mamari

mamari

乳首で飲ませてました!プロは違うんですかね?笑

LINEはちょっとすみません💦

• 3月26日