※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆそ
家族・旦那

最近、夫と夫のお義母さんが手続きの内容のLINEを毎日のようにしていま…

最近、夫と夫のお義母さんが手続きの内容のLINEを毎日のようにしています。
気持ち悪いくらいにLINEしてます。
私達も手続きのことを何も分からないしお義母さんの方が詳しいので、助かりますし、有難いんですがずっとLINEしてて、夫もニヤニヤしながらお義母さんとLINEしてるし、私はさっき凄く大事な話(手続きに関する話)をしていたのに最後まで聞かずお義母さんとのLINEの方に夢中になって話も途中で終わりなんかもう泣きそうです。
もうお義母さんと携帯の2人と結婚したら?って思います。
最近夫は構ってくれないし、レスになってるし、寂しさとか、羨ましいな〜とか色々感情が溢れてきて、いつか爆発して号泣しそうです😭
でももうポロポロ泣いて鼻も啜ってますが、花粉だと言って誤魔化してます。

素直になり夫に言ってもお義母さんも夫の家族だから困らせるだけだし、夫に嫌われたくないし、喧嘩もしたくないです。
一応、最近も知り合いになった「女の秘書と連絡取り合うの嫌」と伝えたばかりで、余計何も言えなくなりました。
でもどれだけ我慢して耐えればいいのだろ?

そして、土曜日に旅行があるのですが、こんな調子で夫が旅行先でも常に携帯触りお義母さんとLINEしてるのか…とか思ったら楽しくなさそうだな…
せめて1泊2日は家族3人で楽しませてくれ!邪魔するな!って思ってしまいます。
少し考えすぎですかね?酷すぎますかね?
でも色々行きたい場所を2人で決めてずっと楽しみにしてた旅行なので、旅行先でも真面目に手続きの重い話をしてて夫と会話も無く静かな暗い旅行になりたくないです。
旅行先のホテルの中なのに家にいるのと一緒じゃん。とか
ただの家の近場の散歩と変わらないじゃん。って思う旅行にしたくないんです。
もう夫のテンションや口数次第かもしれないですが、旅行先で携帯触ってるのを気になりつつも、いつも通りにしていた方がいいのですか?
どうしたらいいんですかね?
もう素直に夫に伝えるのも怖いですし、
どうしたらいいのかも分からないです。





※私は、ちょっとでも甘えてきたり、私に触れてイチャイチャとかしたら私は単純なので喜んで機嫌良くなるのに、やっぱり男女は難しいですね…😰😰

※誹謗中傷・批判お断り

コメント

じゃむ

何の手続きですか?
そんな旅行先でもやらなきゃいけないくらい長ったらしい内容なんですか?
電話したらいいのに

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    あっ、何の手続きか記入してなかったですね…すいません😰

    夫のお義父さんが亡くなったので、アパートの退去手続きとか色々解約したりの手続きですね!
    お義母さんが不動産に詳しいので、夫とアパート退去手続きについてLINEしてるんだと思います!!

    確かに、電話か徒歩10分のところにお義母さんいるので直接会って話せばいいのに…って思います!!

    • 3月22日
ゆめ

何の手続きなのかめっちゃ気になりました😅
ややこしいやつなんですかね?

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    夫のお義父さんが亡くなったので、アパートの退去手続きとか色々解約したりの手続きです。

    • 3月22日
ゆり

うわ…まじ最悪ですね
義母とLINEすんなとは思わないけど、人の話も聞かないくらいニヤニヤしながらずーっとLINEされたら腹立ちますね。
私自身出かけてる時に携帯触る人大嫌いなので言っちゃいます😰

  • まゆそ

    まゆそ


    回答ありがとうございます!!

    そうなんですよ!
    お義母さんとLINEはいいんですが、人の話を聞かなくてニヤニヤしてLINEしてるところに腹が立ち、ショックとか悲しさが色々な感情が出てきました😱
    雑談とか相槌が欲しいとかじゃなくて本当に真面目に大事な手続きの話だったんですが…泣


    分かります!!
    私も一緒にいる時に携帯触るの嫌なんですよね…😰
    なので、夫と出かけてる時に携帯触ったことないです。
    「触ってもいいけど、最小限にして」くらいは言っても大丈夫ですかね?

    • 3月22日
  • ゆり

    ゆり

    え、じゃぁLINEしちゃだめたの?とか勘違いする男いません??😂(私の旦那)
    どっちが大事なんだよ!!って!!😡もう私なら手続きすらもやりたく無くなっちゃう…😭

    ですよねー!一気に冷めちゃうと言うか…
    私もほぼないですよ!急用以外は!
    家族Dayで出かけてる時旦那が友達とLINEしてるのですらうざいのに義母なんて耐えられない…
    全然いいと思いますよ!!
    か、もはやまゆそさんのカバンに旦那様の携帯入れちゃうか!😂

    • 3月23日