※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

育休明けの復帰希望が通らず、通勤距離や保育園の問題で会社とトラブルに。衝撃的な状況です。

2人連続で育休取得し、保育園も受かり5月から仕事復帰希望と保育園が決まった時点で会社に連絡をし
まだ今日になって連絡がなかったので会社の社長に電話したところ仕事がないから復帰は厳しいと言われ今からパートでも仕事見つけられないかといわれました。
年末に引っ越しをし勤務先がそれまでは20分ぐらいだったのに対し電車だけで1時間以上かかるので
「そんな通勤時間かけてくるのは大変だと思う」と言われ
引っ越した時点でやめると思ったと言われました。
(引っ越した時に保育園受かったら復帰したいと伝えています)
「今の職場に戻るのが保育園入園の規則」と以前から伝えていたら「見つかるまでは面倒みる」と言われました。

簡単に説明するとこんな感じです。

小さい会社で
育休も私が初めてです。
来週から保育園が始まるのに今日その話を聞いて衝撃的です…。。

ありえないですよね。。

コメント

ぽんちゃん

私だったら労働基準局に相談しにいきます