※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

冬タイヤが古いので新しいのが必要。来年中に新しい車を検討。仕事始めるのが再来月からで、貯金的に来年中に買い替え予定。どうしますか?

今使っている冬タイヤが古く、今年の秋冬には新しく購入しないといけません。ですが中古で車を購入したため、来年中には新車または新古車、中古でも新しめな車の買い替えを検討しています。

このような状況の場合、今年の秋冬に買い替え...と思ったのですが、私自身仕事を始めるのが再来月からで、貯金額的にもう少し先の来年中にと思っています。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

🌸

タイヤは年式が古いから購入を促されていますか?硬いから?溝がないから?
理由にもよりますが、変えた方がいいよと言われたあともう1シーズンは履きます🤣
でも長時間運転する、毎年ドカ雪、子供を乗せる、ならタイヤは次のシーズン買った方がいいですね🥺
次買う予定の車に取り付けができるインチ数なら、今年タイヤ買っても勿体なくはないなと思います。

• ままり

ままり

そうです!今シーズンは、日中のみの運転だったので持ちましたが、今年の冬は仕事で使うため朝から凍結した道路を運転することになります😭

東北の日本海側の県なので、毎年大雪です。

そうなんですよね💦今ekワゴンですが、次買うとしたらNボックスやタント、ルークスあたりなのでおそらく合わないですよね💦

• 3月22日
  • 🌸

🌸

年式によっても違ってくるかもですが、現行ekワゴンと現行タントはタイヤサイズ同じですよ🙆‍♀️

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 3月23日
らら

中古の安いタイヤでかえます😊

• ままり

ままり

なるほど、、ありがとうございます!

• 3月22日
Y.Y

車の整備関係で働いてるんですけど
・年式が5年以上前
・溝が無い
・ひび割れが数箇所ある
とかであれば
買い換える方がいいです!
そろそろ車を買い換えるとかであれば
とりあえず新しいタイヤ買って
古いタイヤは持って帰って
車を買い換える時に
また古いタイヤと替えて
車を処分して
新しいタイヤは予備用とかで家に置いてても良いかなって思います🤔

• ままり

ままり

今シーズンは、仕事をしていないのでタイヤを買わずに済みましたが、今年の冬は買わないといけないみたいです。毎年大雪が降る東北の日本海側の県住みで、今年の春から仕事を始めるので、買わないとまずいです💦

すみません、どういう意味ですか?😭冬タイヤは今年の秋冬で買わないといけない・車は2023年中の買い替えを希望しています!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

楽天で4本で2万以下くらいで買えると思いますよ!!

• ままり

ままり

そうなんですね!

• 3月22日
ママリ

購入予定(候補)の車といま使っている車のタイヤのサイズを調べてみては?少し小さい大きいくらいならいけるはずです。私の車、履けないことはない小さいサイズを履いてたことありましたよ。
恐らく…今乗られてる車も今後購入予定の車も軽みたいなので同じサイズじゃないかなって思います。そしたら次の車も同じタイヤでいけると思いますよ😊

• ままり

ままり

調べてみます!

• 3月22日
のんびりママ

まず、購入したい車の候補のタイヤサイズを調べてみたらいかがですか?

今の軽自動車とかなら、ノーマルなら155/65R14とか多いと思います。

それがekにインチアップやダウンで履けるのならばそれを履いて、次の車を買った際にその車に合うホイールにまた組み替える。

デザインをこだわらないのであれば、鉄のホイールや廉価ホイールだとそう高くないと思います。

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月23日