※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2日ぶりにうんちが出たと思ったらとても緩くて心配です。元気で食欲はあるんですが、病院に行くべきですか?

2日ぶりにうんちが出たと思ったらとても緩くて心配です。
元気で食欲はあるんですが、病院に行くべきですか?

コメント

ぴぴぴ🌟

まだ1ヶ月なら緩くても普通だと思います(´っ•ω•c`)下痢の様に数分おきに出る程止まらない感じで水みたいだったら心配なので行ったほうがいいと思います(´っ•ω•c`)

• みるきー

みるきー

7時ごろと10時に1回ずつ緩い下痢なようなものがでました(´-`).。oO

• 11月9日
なむ

他の方のコメント通りですが、下痢だと1日に何回も出るので回数が明らかに多いならばお医者さんに見てもらうほうがいいかもしれないですね😊

2日ぶりならば緩くなりますよ😊

うちの子も溜めて出している時期はお腹に長くうんちがあるので緩くなっているような感じでしたが問題ないよって小児科の先生に言われました😊

• みるきー

みるきー

今日で下痢のようなものが2回もでてるんですよねヽ(´・д・`)ノこの前は4日目でやっとでて下痢っぽかったんです。
    もう1回くらい出たら病院行くべきですかね?

• 11月9日
  • なむ

なむ

1か月の赤ちゃんだとミルクや母乳なのでゆるゆるうんちが出るんですが、下痢だとうちの子は1日に12回とか8回とかでした💦💦

2回ならば大丈夫なような気がしますが明日は木曜日で病院お休みの所も多いので病院に電話して聞いてみるかあと一回出たら受診するって自分の中で決めてみてはいかがでしょうか??

2日分出たので溜まってしまって2回に分けて出たような気もします✨

機嫌が悪いなら受診をお勧めします😊

• 11月9日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます\(^o^)/
    機嫌は良いので様子見たいと思います!

• 11月9日
❤︎男女ママ♡

まだゆるくて普通ではないですか?
固まってる方が水分不足?と私は心配です💦

• みるきー

みるきー

下痢なんですかね?すごく水っぽい感じなんです。

• 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

水が短時間で連続なら心配ですが、うちは水っぽいゆるゆるうんちが主です☻

• 11月9日
りらっくまま

生後1ヶ月だとまだウンチはゆるゆるだとおもいます。
体調があきらかに悪そうとか、ずっと泣いてるとかなら連れていくべきだとおもいますが、おっぱいもちゃんと飲めているなら問題ないかとおもいます!!

• みるきー

みるきー

最近なかなかうんち出なくて出たら下痢っぽいからすごく心配でした。おっぱいも飲むしぐずりまくるって感じはないので少し様子見てみます\(^o^)/

• 11月9日