※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘が手で立つことが楽しそう。友達から早いと言われ不安。早いうちから立たせるのは大丈夫か。

3ヶ月になったばかりの娘がいます
二ヶ月ぐらいから両脇を押さえながらたっちさせるとスゴく笑ったり楽しそうなのでちょこちょこやっていたのですが3ヶ月になった今日私の手で寄っ掛かり立つことが出来てスゴく楽しそうでした
それを話したら子供二人いる友達からあまり早いうちから立たさない方がいいと言われて…そんなこと知らなくて…
あまり早いうちから立たせない方がいいのでしょうか…
どこか痛めたりとかしちゃうのでしょうか…それが不安で…

コメント

☆まめお☆

よく言われるのは、関節の歪みですよね💦
私は、床に足をつけずに少し宙に浮かせた感じでピョンピョンをさせたりしてましたよ☺️

• れみ

れみ

間接が歪んじゃうですね😨
    わざわざ教えてくださりありがとうございます🙇

• 3月22日
🔰

首座って、腰も座ってたらいいかなと思いますが、まだだったら関節に負担がかかるのでやめた方がいいと思います😖

• れみ

れみ

首は座ってます!腰はどうかわからないのでやめたほうがいいですね…😨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

単純に頭が支えれない重さなので首と股関節痛めるかと

• れみ

れみ

もう少し成長するまでやめておきます😰

• 3月22日
ゆか

よくそれ聞いたことはあるんですが、うちの娘もめっちゃ嬉しそうにするのでやってます👶

上の子の時もやってましたが、異常はなく健康です👶

長時間やるわけでもないし、機嫌の悪い時だけ私はやったりしてるので、そこまで気にされなくてもいいと思います🙄

何かあれば健診で引っかかりますしね!

• れみ

れみ

そうなんですね!
    機嫌がが悪い時にちょっとやらせてあげるくらいにしてみます!
    すごく助かりましたありがとうございました🙇🙇

• 3月23日