※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で、子供が書いたお手紙を先生に渡すことが禁止されている園はあるのでしょうか?他の方の投稿でそのような園もあるかもしれないという情報を見かけたので気になっています。

幼稚園、保育園の先生にお手紙渡すのが禁止の園ってあるのでしょうか?

プレゼント禁止や友達同士でのお手紙交換禁止なら分かるのですが、進級や卒園に伴って子供が書いたお手紙を先生が受け取ってくれないなんてことがあるんですかね?
別のトピで禁止の園もあると思います、という投稿を見かけたので…(その方も自分が経験したわけではなさそうでしたが)

コメント

みい

娘の保育所、お手紙も禁止です!
先生が異動されることとなり、本当にお世話になったのでお手紙書いたのですが、本当は手紙もだめなの、、といいつつ受け取ってはくれましたが💦
私も念のため他の人の目に入らないところでお渡ししたので、受け取ってもらえたのかなと思います。ただ本来であればNGのようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙もダメってところ、本当にあるんですね💦でも絶対ダメ!という感じではないんですかね、せっかく書いてくれたものを断れないですよね…

• 3月22日
チコリ

子どもの園ではお心遣いは受けませんとは書いてありました。
ただ、手紙はどうなんですかね?品物じゃなかったらいいんじゃないかなぁと思うんですが、園には確認したことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りとかプレゼントの類はダメって最近は聞きますよね!手紙くらいは受け取ってほしいなぁと個人的には思います💦

• 3月22日
😐

子どもの園ではお土産やバレンタインなどはトラブルの原因(アレルギーなど)になるので園内(駐車場含め)では禁止です😃
家で作ったものを「先生に見せたい」という場合は、柔軟に対応するとのことだったので、自宅保育中に描いた先生達の似顔絵を持たせたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お土産もよく聞きますが、先生にお手紙を渡すこともダメなのかなと思って質問しました😌

• 3月22日