※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっこり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、オムツ交換や離乳食で大変で、疲れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

もぉ気が狂いそうですm(_ _)m
夜中も3回起きるしオムツを変えるときも着替えるときも離乳食のときもギャン泣きします。
疲れました。いなくなりたいです。

コメント

ハル

分かります!!
うちも晩はよく起きるしちょっと離れると後追いなのかすぐギャン泣きだし着替えも…
泣いてる時、横で無の状態でボーッと見てる時ありますもん

• ちょっこり

ちょっこり

疲れますよね。泣いてても放置したり違う部屋に連れてって1人にさせたりしてますm(_ _)mこれって虐待だろうな...って思いながらもしてししまいます。

• 11月9日
  • ハル

ハル

ずっと放って置くわけじゃないし、5分とか放っておいても大丈夫ですよ〜安全なの確認してたら!イライラしながら抱っこしたくないからあえて自分が落ち着くまで抱っこしてません💦
    イライラは子どもに伝わるので

• 11月9日
  • ちょっこり

ちょっこり

イライラ伝わりますよねm(_ _)m
    5分とかならいいんでしょうけど、私は1.2時間放置してしまってます。
    虐待ですよね。恥ずかしいです。

• 11月9日
とおまママ

最近いきなりですか?
ずっとそんな感じですか?(´;ω;`)

• ちょっこり

ちょっこり

2ヶ月前くらいからですm(_ _)m
    なにか原因があるのだろうけどわかりません。いつまで続くんだろう...また1日が始まってしまった。と毎日思ってます。

• 11月9日
  • とおまママ

とおまママ

元気が有り余ってるとかですかね?
    お出かけして、体力使ったら、お腹すいてパクパク食べてくれたりしませんか?(´;ω;`)

• 11月9日
  • ちょっこり

ちょっこり

そうなんですかね...試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月9日
M☺︎M

息子は5回起きましたー(>_<)
最近、夜中良く起きます。。。
大変ですが、そんな時もあるよねー‼︎と、割り切ってます(*^_^*)
っても何時まで続くのか。。。

離乳食もギャン泣きされるときは、抱っこしたり、あえて私のテンションを高くして人参さんとカボチャのミルクスープ♪など歌いながらあげると食べたりします‼︎

ギャン泣きされると困るし精神的にキツイですよね。。。
ちょっこりさんも気持ちを、お子様も感じやすいと思うのでチョット一息ついてみてください♡
大変な時こそ、笑顔を‼︎です(*^_^*)

お互い大変ですが、ほどほどに頑張りましょう‼︎

• ちょっこり

ちょっこり

5回ですかm(_ _)m大変ですね。
    私は離乳食作っても食べてくれないのがストレスでもぉ作ってません...
    テンションあげて頑張ってみます。

• 11月9日
けんちゃんマン

お疲れ様です!
うちの子も昨晩は6回起きました(゚ロ゚)
最近体調が悪く毎日こんな感じ、、
生まれてからも夜通し寝たことはありませんのでお気持ちよく分かります。
家事などやることやらなきゃいけないのでギャン泣きでも機嫌が悪くて泣いていそうな時は10分くらい放置することもあります💧
ほんと疲れますよね。

• ちょっこり

ちょっこり

6回はキツイですねm(_ _)m私は10分どころか1.2時間放置してしまってます。
    もぉ相手するのが怖いです。でも何とかしないといけないのですが、気力がなくなりました。

• 11月9日
ふみころん

ちょっこりさん、大丈夫ですか?
夜中寝てくれないとしんどいですよね…ちょっこりさんの寝不足もあるのでしょうね…(ノ_<)
男の子ですか?女の子ですか?

ちょっこりさんの不安な気持ちや、嫌だなという気持ちも察したりするので構って欲しいのかもしれないです。

お近くに保健センターや遊べる場所はありますか?

私も上の子が良く泣いたり怒ったりする子で、最初のうちは遊びに行ってたんですが、お友達と喧嘩になるので、人がいるところはあきらめ、芝生のある公園でハイハイさせたりしてました。

ちょっこりさんには、ひとりになったり気晴らしする時間が必要かもしれないです。
ご主人がお休みのときに、せめて1時間でも預かってもらって好きなことをする時間をとることはできないですか?
お近くにご両親はいらっしゃいますか??

• ふみころん

ふみころん

あ!男の子でしたね✨
    うちの上の子に似てます…

夜中なんて、2時間続けて寝てくれればいい方でしたよ…(ノ_<)
    ひたすら添い乳でちくび痛くなってました。。

• 11月9日