※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が保育園に行く前に、一緒の時間を大切に過ごしたいけど、家事や不安があり後悔している。新しい状況に戸惑いつつも、娘が楽しんでくれることを願っています。

一才の娘が来月から保育園に行きます。

残り少ない2人でゆっくり過ごす時間を有意義に過ごしたいと思ってるけど、1日が終わって思い返すと何もしてあげれてない。

家事なんていつでも出来るのに構ってほしい娘を待たせて家事をして終わった頃には娘は眠そうにしててお昼寝に入って午後もテレビ観ながらダラダラとして、、、
もっとたくさん遊んであげればよかった、、、

最近は夜になると後悔ばかりです😭
ほんとはもう少し一緒に過ごしたいけど復職しないといけないし、今までずーと一緒だったママが居ない新しい場所で娘は寂しい思いをしないかなとか不安ばっかりで😭

保育園楽しんでくれるといいな、、、

一人呟きすみませんでした😖

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

入園おめでとうございます🎊
私も不安でしたが保育園で成長しますし
離れる分一緒にいる時間が大切に感じて幸せですよ💓

それに、お子さんの体調不良や休園などで一緒にいる時間もあるから
それすら嬉しく感じます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見るのが遅くなりすみません💦
    保育園楽しんでくれるといいなと思ってます!コメント見て安心しました!ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

初めは預けると泣きますが絶対慣れる日がくるので大丈夫ですよ😊
私も自宅保育してた時は家事に追われて相手全然してあげれなかったんですが保育園は友達がいっぱいいるしみんなで積み木したりブロックしたり追いかけまわったり楽しそうにしてますし絵の具クレヨン使った工作したり季節ごとのイベントで楽しんだり盛りだくさんですよ❣️
自分の世界どんどん子供は広げていくので凄く成長すると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づくのが遅くなってしまいすみません💦
    コメント読んで安心しました!
    そうですよね!子供の世界が広がってく機会ですよね!寂しいですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月25日