※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

生後9ヶ月で早い就寝時間について相談です。17時頃に帰宅後、バタバタして不機嫌に。夕寝をさせた方がいいか、このスケジュールが適しているか悩んでいます。夜中何回も授乳で起きることもあります。

生後9ヶ月 就寝時間早い?18時や19時に就寝するって方おられますか?寝るのが早い為、保育園迎え行ったらすぐ帰って17時頃お風呂、離乳食、ミルク、とバタバタです。
不機嫌になるので、夕寝をさせた方がいいのか、このスケジュールがいいのか(、._. )、早く寝るからか、未だに夜中何回も授乳で起きますΣ(´□`;)

コメント

myy

うちと上の子と一緒に寝かしつけるので19時に寝てます!

• トト

トト

回答ありがとうございますm(_ _)m夜起きますか?

• 3月22日
  • myy

myy

めちゃくちゃ起きますよ笑

ひどいと30〜1時間おきに泣いて起きます。
    昼寝しっかりさせればいいのかもしれないですけど、そもそも全然寝ようとしてくれない。笑

• 3月22日
  • トト

トト

同じく、酷いとうちもそんな感じです・・・保育園で昼寝1~2時間してるんですけど、断乳するまで続くんですかね(、._. )、

• 3月22日
  • myy

myy

お仲間🥹♡♡笑

うちも昼寝長くて1時間です😇もっと寝て欲しい…

ほんといつまで続くのか
    毎夜 いつ泣くかとビクビクしてます笑

• 3月22日
  • トト

トト

下に返信してしまいました(´;ㅿ;`)

• 3月22日
  • myy

myy

ほんとそれなんです笑
    寝ようとした時に限ってなぜ泣く。笑

• 3月22日
もちゃん🐻

私の子は睡眠時間決まっていて18時半ですね!遅くて19時半です!朝は4時から5時台に起きます😭
1度21時に寝かしたんですが同じで、それなら早く寝かせてあげた方がいいなって思いずっと18時半には寝かせてます☺️

• トト

トト

回答ありがとうございますm(*_ _)m遅く寝かせても同じなら早く寝かせてあげたいですよね、上の子が寝るの22時までには寝る感じで、それまではずっとおんぶで家事してます、布団だとちょこちょこおきちゃったりで、夜は起きませんか?

• 3月23日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

夜起きますよ!😂
    最近は枕してあげたり腕枕で寝かせたりしてたらグズグズは減ったんですが体がバキバキです😭
    最近は寝ぼけて泣きながらお座りしちゃったりで💦
    早く朝までぶっ通しで寝て欲しいです🥺

• 3月23日
  • トト

トト

なんだか、全く同じで嬉しいです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )上の子寝るの遅いし、下の子夜中よく起きるし、朝は早いし、常に寝不足です:( ;´꒳`;):

• 3月23日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

わかります( ; _ ; )
    寝不足ほどイライラして気持ち乱れますよね。
    ほんといつになれば朝まで寝てくれるのかなって願ってます😭そしてもう少し遅くに起きてくれたら最高なんですけどね…

• 3月23日
  • トト

トト

今日は4時半に起きて2度寝させようと頑張ってみたものの、余計元気になり、上の子に襲いかかろうとしてたので、一緒に起きました,,( : _ : ),,夜間授乳はされてないのですか?

• 3月23日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

お返事遅れてすみません!
    私も二度寝を心がけてますが、もう無理だと思い一緒に家事とかしながら遊んでます😭
    上の子の時母乳でものすごい苦労したので下の子は夜間授乳はミルクにしてます!
    24時から夜中1時に1度して4時半から五時に起きますね!

• 3月23日
  • トト

トト

ミルクでお腹いっぱいでも夜は何度かグズグズなんですか?お腹いっぱいは関係ないのかな(、._. )、

• 3月23日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

ミルクは腹持ちが良く寝てくれると言いますが、やっぱりお子さんによりますね🥲起きる子は起きちゃうと思います!

• 3月23日
  • トト

トト

もう上の子の時どうだったか忘れちゃって、断乳してやっと起きずに寝てくれたような、2歳頃までぐっすり寝れることはむずかしそうですねΣ(´□`;)

• 3月23日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

添い乳だったので3歳まで辞めれませんでした🥲
    おしゃぶりに頼ってるのでそっちの方が楽だなー思って使ってます😭
    とりあえず2歳くらいまでと思ってた方が気持ち楽かもです!

• 3月24日
  • トト

トト

そうですね、寝不足はあと1年我慢ですね(、._. )、
    ありがとうございました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 3月24日
トト

さぁ、寝ようかって時に起きる(・д・)睡眠がとれないのはほんときついですよね:( ;´꒳`;):

何時起きかにもよると思いますが、早いかなと感じます😀

うちは生後6ヶ月ごろまでは19時〜19時半に寝てましたが、いまでは21時前後です。

夜中3時とか5時に起きる時はありますが、添い乳するとすぐ寝ます💤

• トト

トト

回答ありがとうございます。
    朝は大体6時~7時起きですm(_ _)m12時間近く寝てる:( ;´꒳`;):

• 3月23日
まめ

18時半から19時ごろ寝てます🌕
朝は6時から7時ごろ起きます☀️
途中0時に授乳して、基本起きないです😆たまにお昼寝足りてないときとかに4、5回寝言泣きから覚醒したりしなかったり💤

何回か夜起きることがありますが、基本的に寝たら自分の時間が確保出来るので家事やらゆっくり過ごせてます🙌

• トト

トト

回答ありがとうございますm(*_ _)m寝る時間も起きる時間も大体一緒ですね(・д・)早すぎて夜起きるのかなって思ってたんですが、そうでもないみたいなんで、断乳したら続けて寝てくれるようになるかな?

• 3月23日
  • まめ

まめ

いけそうか気がしますね。
    寝てくれるとありがたいですよね!
    頑張ってください

• 3月23日
  • トト

トト

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 3月23日