※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

お腹がパンパンになり、張りや痛みがある時は病院で相談しましょう。切迫早産の可能性も考えられます。

時々お腹の一部がキューっと痛くなってピンポン玉ぐらいの大きさでかたくなってる部分があるあるんですけど、これは便なんでしょうか?😅
それとも、張りの一種なんでしょうか?💦
しばらくするとおさまります。

仕事の後は、常にお腹がはち切れそうな程パンパンになるし、横になってないと普通に座るのもキツイぐらいあります💦
病院に相談した方がいいのでしょうか?
切迫早産などの、お腹の張りはどの程度ひどいのでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの膝とかかなーと思ってました🤔
切迫になると何ヶ月も入院・・・とかになるので、そうなる前に受診した方がいいと思います。

そもそも張ってきたら仕事も中断すべきかと💦

  • あおちゃん

    あおちゃん

    赤ちゃんの一部なら気にしなくてもいいんですけど、分からないですよね😅

    張るとなるべく座ってるんですが、ずっとそおいう訳にもいかずで、、、、

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ


    友達は1人目の時そんな感じで仕事優先して流産しましたよ。
    19週で座れないほど張るってけっこう危ないと思うので、大至急受診して医師の診断書書いてもらうべきかなと。
    妊婦に無理させてはいけないという法律で守られてますよ。

    • 3月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうだったんですね😢
    ものすごくお腹いっぱいの感覚も張ってる証拠ですよね?💦

    • 3月22日
k

一部だけ硬くなるのはもしかしたら赤ちゃんの身体の一部分かもしれませんが……19週だとまだ、やっと胎動を頻繁に感じ始めたとかの大きさだと思うので、、キューッとなるのなら張っているせいで赤ちゃんの一部を感じてる可能性もありますよね💦
そもそも19週で張っているとしたら強い弱いに関わらず良くないことなので、すぐ受診したほうがいいかなと思います😣
張りに気付かず、検診で突然切迫と診断されて驚いた!みたいな投稿も見かけますし……😣
私は30週のときですら、よく張るなぁと思っていたら切迫でした😭

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😣
    先週検診があったので、看護師さんに言ったんですけど、仕事してるんだよねーとか、張ったら休んでみて的な感じで終わったので、そんなもんなんだって思ってました😅
    エコー時に先生には何も言わなかったんですけど、内診とかはなかったので特に何も言われずでした。
    この週数で張ることはあまりないんですかね?💦

    • 3月22日