※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

息子との買い物がストレスで、周囲からの注意にイライラしている女性の相談です。

はーー!😫😩
どなたか、愚痴ですが聞いてください。。

本当に息子と行く買い物が億劫でストレスで 本当に連れて行きたくなきのですが、みてくれる人もいないし 置いてく訳にもいかないから連れて行くのですが、本当、注意してくるジジババ!あれなんなんですかね。

私だって遊んでるわけじゃないし買い物なんて必死です
ちょっと、ほんのすこし、目を離すというかちょっと品物見た隙にいなくなって走り回って。
コラ!って呼んで怒ってもすぐ手振り切って走り回る。
カートは嫌!降ろせ!って泣く。
けど無理矢理乗せて泣いてたら他人の目がジロジロ。
ろくに買い物もできない。
そして、今回、また同じくもう会計って時にお金払ってる最中に逃げ出したのですが、飛び出していたみたいで 高齢のババにちょっと!ちょっと!お母さん?ってついて回ってきて説教されて。
ちゃんとみとかなあかんやろ!!って。
いやいや、見てたわ!しかもその人の目の前でゲンコツまでして叱って。こっちだって遊んでんちゃうねん!
で、とりあえずすいません。と謝って イライラしてる上に違うおっさんがおい!おい!ってずっと呼んでてなんやねん!って思ったら また子供のこと。 危ないんやからちやんと見ときよ!!!って うっさいわ!わかっとるわ! なんで子供が走り回ってるってとこだけ切り抜いて知ったようなこと言われなあかんの??
そりゃ子供が走り回って飛び出したら危ない、わかってる。
迷惑なんもわかる。 けど迷惑かかってない人2人に怒られて?
まぁ子供怒らない親もいるから 一概には言えないかもしれないけど こぅちはその人の目の前で子供も叱って。 遊んでたわけじゃないし少なくともお前らになんでそこまでネチネチ怒られなあかんの?って本当にイライラ!!!
これだから息子なんて連れて行きたくない!
もうこのループが本当にしんどい。。

食料ならネットスーパーとかで頼めば?とかいう意見もあるのかもしれません。
けど薬とか目で見て買わないといけないものは本当しんどい。。
こっちも好きで子供連れてウロウロしてんちゃうねん。
子供は子供で散々はしゃいで帰りの自転車でウトウトして危ないし 本当イライラです。
他人に頭ごなしに怒られることほどイラつくもんはないです。
あー、😫😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

自分らの子育て時代だって自慢できたもんじゃなかろうに、本当に老害ですよね!きっと子育てしたことないんじゃ??まともなシニアはそんなこと言わず見守ってくれる方多い気がします😓