※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

濃厚接触者の自宅待機解除について、17日間の完全隔離が難しい状況で、PCR検査後の出勤可否や自治体の指針について相談したい。

どこまで対策したら、濃厚接触者は7日間で自宅待機解除して外出できるんでしょうか。

上の子がコロナになり、私たちは濃厚接触者です。
主人が会社に連絡すると対策しつつ出勤する?みたいになったらしく。
保健所に確認してもちゃんとした対策が出来なければ、17日間。
完全隔離も難しく今は元気なので、もう一緒の部屋にいます。
消毒・マスクはしてます。

4歳の子に言い聞かせられても1歳半の次男は難しく。

私は会社に確認し、完全な隔離も難しいので17日はお休みすることを連絡すみです。

逆隔離も考えましたが、主人と上の子は一緒に寝てました。

日曜日に発症したので、今週いっぱいお休みして来週から出勤は可能なのか。
それとも実費でPCRして陰性確認してからがいいのか。

自治体によりけりで難しいですね。

コメント

A

自治体によって違いますよね、、
うちも子供が陽性になりましたが、医師に、
特に細かい指示もなく、親の私たちは7日で解除でいいと言われて、それで終わりました、

• まりん

まりん

コメント多分、先程の投稿にもして下さってますよね!

今週様子みて、なにも無ければ解除したらなにか言われてしまうのかな。😨

• 3月22日
  • A

A

あ、そうです、ごめんなさい気づかず、
    この案件については待機でしんどい思いしてる人にとりあえず、こんなパターンもあるよと伝えたくて、、似たような内容悩んでる人がいたらコメントしてます!😂
    もちろんそれで変わるかはわからないんですけど、
    奇跡がおきてそれが何かのきっかけになってくれたらと願ってます✨

• 3月22日
  • まりん

まりん

いえ!ありがとうございます!

自治体によってで難しいですね。
    幸い他には移ってないのが良いのか。
    隔離なんて可哀想すぎて😭

• 3月22日