※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

お昼寝用のお布団について、入園に向けて高価なセットを買うか、安いものを買うか迷っています。使い続けるか、途中で買い替えるかも悩みます。洗濯時の扱いも不安です。アドバイスや長く使える商品の情報をお願いします。

お昼寝お布団についてご質問です🥺

4月から入園なのですが、ある程度値段がいいお布団セット買うか、しまむらや西松屋で買えるお得なものを買うか悩んでます💦
ずっと使い続けるのがいいのか、途中で買い替えたりもするのか…?
洗濯とかする時にどうなんだろう、とか色々悩みます💦

先輩方のアドバイスをいただきたいです!
他にも、例えば意外とこれ買い替えるよ、とかコレは長く使えるものがいいよ!とかあれば教えてください🥺

コメント

mammam

保育園の方針によると思いますが、娘の通っている保育園は0歳〜3歳児までお昼寝布団が必要でお漏らしなどされて汚れてしまうので私は西松屋などの安いお昼寝布団を使用してました!
お昼寝にしか使わないので長く持ちますよ🙆‍♀️
掛け布団は、春〜秋はタオルケットで冬は薄手の毛布にしてます。
シーツは年に一度は必ず変えてます😊

• えみ

えみ

ありがとうございます😭❤️‍🔥
    安いものを買おうと思います♪
    とても助かりました🙇‍♀️

• 3月22日