※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳差の兄弟を同時に保育園送迎する方法について相談しています。電動自転車2台持ちで、送迎に悩んでいます。具体的な状況や悩みを共有し、他の車なしの方々の送迎方法についてアドバイスを求めています。

お子様、2歳差で2人同時に保育園送迎されてる方
どのようしてますか?
また、
子供乗せ電動自転車2台持ちされてる方、いますか?

3歳11ヶ月
1歳5ヶ月
2歳半差の兄弟です。

この4月から2人とも同じ保育園に通いますが、送迎手段で悩んでいます。
以下のような状況です。

○朝送り 父
○夕方迎え 母
○車なし 
○3人乗り電動自転車一台あり。
○家→保育園 上の子の足で徒歩15〜20分
○保育園→最寄駅 大人の足で20分
○2人とも最寄駅から電車通勤

子供が1人の時は
父の抱っこで10分ほどで保育園へ行けていました。

2人になると、下の子も重いため抱っこがきつく、
抱っこしながら上の子を見つつ、歩かせるのはかなり難しいと感じました。
(練習してみましたが、危なっかしい。特に真夏や梅雨時期は無理そうです)

ベビーカーに立ち乗りボードをくっつけて送りも考えてみましたが、迎えが自転車のためベビーカーの回収が難しいかな…と。

電動自転車3人乗りが2台あれば少しでも時間の節約になりますかね?
なにせ、高額なので買ったほうがいいのか、踏ん切りがつきません。
3人乗り電動自転車は上の子卒園まで3人で乗れるのか?!も不安です。

車なしのみなさん、どのように送迎されているか、知恵をお貸しください。

乱文すみません。

コメント

あやん

2歳差ではないですが、うちは送迎の関係があって自転車2台持ってます!

どっちでも送迎出来ますし、まだ2人乗せれませんが役立ってます🙆‍♀️