※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車購入に悩んでいます。子供が増えるためフリードを検討中。一括購入予定が、残クレを勧められました。25万円の金利が気になります。長く乗るつもりなので、残クレは適しているでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。

新車の購入について悩んでいます。子供がもう1人増えるにあたり、フリードを購入しようと思っています。
一括で購入するつもりで相談しに行ったのですが、営業マンからは残クレでの購入を進められました。金利はかかるけど手元のお金は取っておかれたほうが安心ですよとのことでした。確かに貯金はそんなに余裕があるわけではないので魅力的だなぁと思いましたが、約25万円ほどの金利はかかってしまうようです。
車は長く乗るつもりにしているのですが、そういう人は残クレはしない方がいいのでしょうか?みなさんはどっちの方法で購入されたかお聞きしたいです✨

コメント

ぴよぴよ

25万は大きくないですか?😨
私は一括ではないですが、残クレやディーラーローンは金利が高いので銀行ローンにしました💦

高い買い物で手元のお金が減るのもリスクはありますが、25万違うならお金があるなら私なら一括で買います😂

ちなみに私も2人目妊娠中にフリードに乗り換えました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残クレ金利高いですよね💦
    フリードですか✨その後乗り心地どうですか?

• 3月22日
むーむー

一括で買えるなら一括がいいと思います
残クレすすめるのはその方がメーカーに利益がでるからだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦家に帰ってきて冷静になって考えてみると…騙されるとこでした😅

• 3月22日
ママリ

一括か、長く乗るなら銀行ローンですかね!
長く乗るならこちらには残クレにしてもメリット無いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦一括にしようと思います

• 3月22日
ママリ

長く乗るつもりで現金一括が出来るならローンを組むメリットありません。
残クレはディーラーに利益が出るから営業マンは進めてきますが無視して一括で買いましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で買うつもりだったので残クレ勧めてこられて頭混乱しましたが納得しました‼︎一括にします✨

• 3月22日
まままり

残クレにメリットない気がします(笑)店の成績なだけだと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

長く乗るなら残クレにしないほうがよいですよ😅💦💦
残クレは短期間で車を変えたい人向けです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年では車は買い替えないと思うので…一括ですね✨

• 3月22日

うちも一括で購入予定で
ローンや残クレを勧められました!

営業マンやディーラーは成績や利益がかかってるらしく
勧めてくるみたいですね🤔
主人は、それを分かってたので、一括で払う宛があるのに、わざわざ残クレとか使う意味なくないですか?どこにメリットあります?
と、説明を求めてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業マンにとっては残クレの方が好ましいのは金利が取れるからってことなんですね💦旦那様賢いですね✨うちの旦那はまんまと騙されてましたよ笑

• 3月22日
る

残クレは長く乗らない人におすすめだと思います😂
一括で買えるのならそれが1番かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦一括にします✨

• 3月22日
まーちゃん

ディーラーの成績のために残クレ勧めてきているだけなので、絶対一括で払った方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました‼︎一括にします✨

• 3月22日
こころ

残クレの方が値引きしてもらえたので手数料分をオプションやサービスでつけてもらいました。
一括だと残クレにするよりもトータル高くついたので。
繰り上げてしまうのかなど諸々計算して交渉したらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎ありがとうございます😊

• 3月24日